こんにちはニコニコ
ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート


📖おとめ座龍


ちょっと前に買ったもの↓



from DAISO



これ、未就学向けの絵本に見えますよね!

でもでもなんと!!!




日本語·英語、両方で読めるバイリンガル絵本びっくり



えっと、英語得意じゃない我が家。

絵本くらい短い文章の英語版、DAISOバージョンで更に短く編集されているので、日本語の絵本としては物足りないですが、英語の物語としてはとても読みやすい。そして英語になると十分過ぎるくらい難しい笑い泣き

けど、絵本で内容知ってるし、と〜ってもわかりやすいキラキラ




しかもなんと!!

音声ダウンロードできて、英語の朗読音声聞けちゃうのですチュー

気が向いたときにフラ〜と流して読んで、めちゃくちゃいい感じですキラキラ



しかもしかも、英語に親切にカタカナルビ付き。
これは、いいのか悪いのかわかりませんが、次女もな〜んちゃってで英語読めて爆笑
すごい良いですルンルン


まずは1冊と思って買ったけど、在庫あるうちにと7冊になりました。
桃太郎が見つけられない笑い泣き


ちなみに、原作が日本の物語のほうが、個人的に読みやすいです。
日本語を英語に変換しているので、理解しやすい。(英語得意じゃない個人の感想です)


最近DAISOとかセリアとかの100均が行きにくくなり、なかなか行けないのですが、たまにチェックすると楽しいですねルンルン