こんにちはニコニコ
ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート


雛人形雛人形雛人形


後れ馳せながら、ようやく雛人形出しました雛人形
当時の私、何でもっと飾り付け簡単なタイプにしなかったのだ~!!
箱から出したらすぐセット完了ってやつで良かったなぁと思ってみたりです。
我が家の雛人形は男雛と女雛だけのタイプですが、それでも気合いが必要です笑い泣き


でも、飾ってしまうとすぐなんですよルンルン
飾っていると、何件も探しに行くの楽しかったな~、とか、あれこれ気合い入れて探したな~とか、当時の思い出が出てきますおねがい
当時は初めての子供の初節句で、訳も分からず私自身が盛り上がっていたのだと思います。
子供産まれたら、お宮参りとかお食い初めとか、あれこれ行事が忙しいですよね。
多分、子供がこの月齢(年齢)になったら"○○しないといけない"、という感じになっていたのだと思います。
でも、それは今もだったりしますね指差し


雛菓子、今年狙っているのはたねやの花貝あわせ最中ですラブラブ
 



うちの雛人形にある雛道具に、貝あわせがあるので、この最中見つけたときにこれだ!!と思いました。

賞味期限の都合でこれから買いますルンルン




赤ちゃんだった娘も中学生になります。
不思議な感じしますねおねがい!!
今度、卒業に向けて、卒業式には着ない袴の写真撮りに行こうと思います卒業証書