こんにちはニコニコニコニコ
ご訪問頂きありがとうございます。


サンタお祝いケーキトナカイ


子供たちの一大イベント、クリスマスが終わっちゃいましたね。
土曜日はケーキを作り、日曜日はお気に入りのケーキ屋さんのをと、土日とケーキ食べちゃいましたラブ
大人にとってもクリスマスは特別ですねクリスマスツリー


さて、我が家の長女、小学6年生おとめ座
本当かどうかわかりませんが、サンタさんを信じています。
周りのお友達から聞いて、信じているフリをしているだけかもしれません。


母は実は、そろそろサンタシステムおしまいにしたいのです…
おしまいにして、一緒に欲しいものを買いに行きたい…
と、悩んでいましたが、ある頃からサンタさんは小学生までしか来てくれないんだよね~なんて、まことしやかに言うようになりびっくり
これはチャンスとばかりに卒業することにしました!


でも、ただおしまいだよ、はちょっと寂しいと思い…
サンタさんから手紙を書いてもらうことにメール
サンタレターメーカーというサイトを利用ですルンルン
 


文面は、敢えて英文にルンルン
ネットからコピペです。
便箋は無料と書かれているタイプで、2種類から選べました。

クリスマスの朝、娘はサンタさんから手紙が届いた!と大喜び爆笑
そして、読める部分だけでもと読んでみたら…
last present for you
がわかったそうで赤ちゃん泣き
後で慌てて全文をネット駆使して翻訳していました。
普段の英語の勉強も、このくらい必死になってほしい~照れ


自分が大きくなって、次々産まれてくる赤ちゃんたちにバトンタッチするのだと、でも、心の中にサンタさんはずっといるよと、
なんか、寂しいけど納得、といった表情の娘でした。
来年からは、サンタさんの代わりに一緒にお買い物行こうねと話したら、わかりやすくホッとしていましたラブラブ
まだまだプレゼントは欲しいみたいです爆笑


にしても、サンタさんからの手紙も作れるサイトがあったとは!
無事に卒業できたか分かりませんが、これでスッキリ一緒に買い物に行けるかなルンルン
これからも、クリスマスを楽しみにして過ごしていきたいですクリスマスツリー