こんにちはニコニコ
ご訪問頂きありがとうございますルンルン


PCPCPC


次女が悪戦苦闘しているオンライン宿題、ようやく解決の糸口が見つかってきました!


何回かやって気づいたこと鉛筆
次女が怒る理由→時間制限があると思って焦っていた
実際のアプリ→目安時間として表示されるものの、時間は関係なかった


おかしいなぁと思ったのです。
明らかに、時間かかり過ぎているけど、タイムオーバーとか出ずにゴールまでさせるので。
そこでようやく気づきました(遅)


娘に、時間関係ないから落ち着いてやってみよう!と伝えると、ようやく怒り狂った状態から解き放たれました魂が抜ける
ふぅ、早く知りたかったよ…


あと、あまりに殴り書きがひどかったので…
学校からの貸与されているタブレットなのに破壊してしまうと本当に心配になり…
お絵かきソフトで、敢えて小さな枠を作って、文字を書く練習しました。
そしたら、お絵かきソフトだと丁寧に書くのですびっくり


できるじゃ~~~んびっくりびっくりびっくり
と、褒めておだてて…


ようやく、丁寧に学習アプリできるようになりましたネガティブ
ここまで、長かった…


まだ苦手意識はなくなっていませんが、ようやく渋々ながらも宿題だし、と普通に取り組めるようになり、ホッッッとしました。
プラス問題は、娘のレベルが低いからか、先生の方で操作しているからか、出てこないのもホッとしています。


先生、やっぱり最初はまず親に説明書ください爆笑
ここまで来るの、大変でしたダッシュ