バグガード・・ | 生涯エリミ海苔 ~続編~

生涯エリミ海苔 ~続編~

ぼちぼち終活を・・・

たびたびブログにも登場する大衆車?

120系なランドクルーザープラドなハナシ。

平成19年7月に購入して13年経過、現在の走行距離は・・・

約11万キロ!

コレと言って大きなトラブルも無く乗って来た訳だが、10年目を超えた辺りからアチコチ補修が必要になって来ています。

本来ならボチボチと買い換えたい所だが、コロナ不景気で超絶貧乏になり先日車検を受けた所。

新車を購入するよりもメンテや整備、修理の方が安いので我慢出来るまで乗り続けようかと・・・

そんなところでの飛び石からの塗膜剥がれ(涙)

青空駐車の為か塗膜がウキウキで酷い事になってしまったので・・・

何でもアリなタッチアップしてやった!(爆)

ボンネットだけでなくルーフにも似た様な剥がれが数か所有りソチラもタッチアップ。

ただし見た目が・・・って事でコイツを買ってみました。

バグガード

以前GOLFに乗っていた時にも考えた事のあるノーズブラのアクリル版です。

飛び石によるキズ防止効果を狙った商品ですが、今回は単なる塗膜剥がれ隠しとして使います。

仮のフィッテイングを済ませ(意外としっかりしているw)

裏のツメ部をビスで固定する仕様です。

念の為に緩み止めは塗布しておきました。

およそ10分で取付完了!(メチャメチャ簡単でした)

見た目が随分変わりましたが塗膜の剥がれやキズも全て覆う事が出来た。

高速走行はしていないので耐久性などは判らないけど多分大丈夫だと・・・(テキトー)

 

バグガードは某オクで18,000円(送料込)で購入した訳ですが、お金の捻出所はですね・・・

先日のTWINGOのバッテリー交換に続いて

およそ4年半使用なプラドのバッテリーも自分で交換して

およそ2マソ浮きの合計約6マソ浮きからの捻出になります(結局節約してないwww)

 

しばらくはレアな3ドアのプラドに頑張って貰います!

 

ヒッチとかも付けようかな・・・(ボソボソ)