友を訪ねて・・(前編) | 生涯エリミ海苔 ~続編~

生涯エリミ海苔 ~続編~

ぼちぼち終活を・・・

オボンヤスミオワタネ・・・

 

帰還報告済なので出来事編です。

 

で、今回は友に逢いに行く使命を背負い?東北までひとっ走りしました!

 

8/12(月)

天気が絶妙に微妙だけどAM7:30に浜松出発!

ノンビリ走るけど、遠いから高速バビュ~ンで一気に足柄SAまで・・・

りあえずラーメニング!

最近のSAのラーメンはマジで旨し、下手な所で喰うなら高速が間違いない感じwww

 

ちょいと休憩したらまた一気に圏央道・・・

タンクの小さいエリミではココまでが限界。

足柄SAから菖蒲SAまで約145㎞だが多分750/900はムリ・・・(涙)

 

なんか雲行きが怪しいけど出発!がっしかし、、、

久喜JC付近で突然の豪雨に遭い仕方なく高速を降りて高架下に避難しました・・・の図。

雨雲レーダー見てもピンポイントでココだけ真っ赤やんwww

45分くらい高架下で足止めをくらったが、クルマの人達の憐みの視線が痛かった。

 

雨が弱くなったので国道4号を暫し北上・・・

道の駅しもつけで国道ステッカーGET!

この辺りまで来ると半端なく日差しが・・・濡れた上着も一気に乾いて来たよ(パンツムリ)

 

で、で、で・・・

宇都宮に到着~。

テキトーに宿を押さえて・・・ってまだ東北ぢゃない?(謎)

 

実は宇都宮に同級生が住んでいて、かれこれ25年は会っていない。

会えなければ仕方ない!の勢いでTELすると・・・何故かヒマしてた~(爆)

って事で街を案内してもらう事に、もちろん大人だから呑みもSETです。

 

時間で待ち合わせし久しぶりの再会、一気に昔に戻れる感覚。

お互い歳は取ったけど空白だった時間はドコかに吹き飛ぶ。

彼曰く「まぁ当時それだけ密に過ごして来たんだよな・・・」

確かに言い得て妙とは正にコノ事である。

 

テキトーな店でテキトーに飲んで・・・

何故かパチンコしてみたり、しかも結構儲かった(爆)

あとはこの儲かった軍資金も元に超大人の時間に突入・・・(はぁと)

こうして一日目は終わりを迎えたwww

 

急な呼び出しに付き合ってくれてありがとう!

 

 

中編につづく