おいしいお餅の戻し方 | 猫と車と電子タバコ

猫と車と電子タバコ

気になるコトの羅列。

この前ブログに書いた、『超旨い濃厚プリン』を製造販売しているお店は、本当はつきたてお餅の専門店です。
ここのお餅とプリンは、本当にオイシイです

おもち笑店さんのHP

土曜日、ここのオーナーさんと料理人さんにお話しをする機会があったので、どうすれば少しでもおいしくお餅(切り餅)が食べられるのか聞いてきました。


ちなみに、ここの職人さんは超スゴイ和食の料理人の世を忍ぶ仮の姿です。
この方の料理は本来1人前○万円以上もするスゴイ方です。
(歴代の総理○臣等が食べに行く様なお店です

① 最初に昆布で出汁をとる。


 ※ 水の状態で昆布を入れます。

② 沸騰したら、火を止めてお餅を投入。




③ 約10分で完成




味付けはゆず味噌海苔の佃煮わさび醤油

本当はおもち笑店さんの切り餅で写真を撮る予定だったけど、忘れてたのでサ○ウの切り餅で再現。

この方法は和食では普通の戻し方らしいのですが、少し手間をかけるだけでいつもより贅沢なお餅になりますよ

お試しあれ

尚、プリンの製造にはもの凄い手間隙がかかっているので本当は自分だけで楽しみたいのですが、それ以上にこのプリンの美味しさを広めなければ!という変な使命感があります。

ちなみに注文時にこのブログを見たって伝えて貰うと、私にも注文して下さる方にも特に何も特典はありませんが、私の満足度が上がります