首が痛い | 猫と車と電子タバコ

猫と車と電子タバコ

気になるコトの羅列。

先々週の頭に寝違えて首が痛くなった。

その時は2~3日で痛みは引いたが、それからずっと左肩が痛くなった。

鈍痛が続いたので、先週に近所の整形外科に行ったけど、『ストレートネックっていう日本人特有の首の骨の形状しているから、肩こりだね!』って触診もせずに断言されてしまった。

痛み止めと筋肉の硬直を和らげる薬を処方され、ストレッチをしろと言われて実施していたが、一向に良くならない。

というか、悪くなってる気がする。

昨日の夜から痛いというよりも辛いといった感じになった。どんな格好、何をしていてもツライ。

たまたま同級生が整骨院を開業したという聞いたので行ってきた。

そしたら、左腕にシビレも発生しているので肩こりではなく、首の神経がヤバいとの事。。。

首の骨が潰れて神経を圧迫している事が痛みの原因らしい。

とりあえず、『治してくれ』って頼んでみた。

しばらくは週2回通わないといけないみたいだけど、今日の施術で大分楽になったので通ってみる事にする。

本当はコルセット的なヤツを付けないといけないレベルみたいだけど、断ってきた

今はテーピングで首を固定してる。

来週行った時に症状が緩和していなければ、付けなきゃいけないのか。。。

それにしても、良い同級生を持ってよかった!