ZX-4R カラーチェンジ | アラフィフの8輪生活

アラフィフの8輪生活

アラフィフおっさんの車1台、400cc、125ccのブログです。
ゆるーく更新予定。

先日革ツナギを購入したのですが、革ツナギのカラーが黒赤。

レーシンググローブは黒で、ブーツは黒赤を購入したので

ZX-4Rも緑部分を赤にして黒赤にしてみる事にしました。

 

トップガンGPZ900も黒赤だし、kawasakiが黒赤ってのは

それほど違和感が無いのでは?と思い突発的に

 

まず最初にホイールのリムテープ。ベースの緑を剥がしちゃおうかと思ったのだが

純正色に戻したくなったら面倒なので黒のリムテープを自作して一度上に貼り付ける事に

黒と言っても手元にあるカーボン調を幅7ミリ長さ50センチにカット

手作業で丸く張っていく

 

この上に赤のカッティングシートを5ミリ幅×長さ50センチ切って

具合を見ながら貼り付け

そうするとこんな具合。

 

本当は純正のリムテープやアマゾンで赤のリムテープを購入すれば良いのだろうが

純正リムテープは前後で約7千円。汎用赤のリムテープでも3千円。却下。

 

こんな感じで他の部分も赤のカッティングシートを自分で切り抜いて貼り付けていく

 

 

で、完成がこちら

 

 

 

すべて緑の上に赤のカッティングシートを貼り付けただけ

アマゾンで30センチ×5メートルの赤ロールを約2千円で購入したうちの

50センチを使っただけなので、約200円で出来上がり。

 

アンダーカウルとフロントカウルの緑部分を黒にしてあるけど

個々も黒を剥がして赤にしてみるか。

 

ぱっと見で4Rと分からなくなって車種不明っぽくなったのは

良いけど2025年モデルでこんな感じのカラーが純正で出てきたらイヤだな…

 

ZH2もSEは黒緑だけど標準車は黒赤だからあり得なくは無いと思うんだよね