ZX-4R 半年点検と、マジかBEAMS!? | アラフィフの8輪生活

アラフィフの8輪生活

アラフィフおっさんの車1台、400cc、125ccのブログです。
ゆるーく更新予定。

本日kawasakiプラザにて半年点検完了しました

 

まぁ、当たり前ですが半年点検自体は全く問題なかったのですが

終了を待っている間、メカニックの人がやってきて

 

BEAMSのスリップオンどこで購入しました?と言うのでヤフーショッピングの通販だ

と伝えると、マフラーのプレートが4R用ではないです。と言われました。

 

スリップオンに初めて交換したのでプレートとはなんぞや?と思ったら、政府認証番号と

マフラーに付いてるプレートの番号が違う、と。調べてみるとなんとninja400用の物らしい

 

 

開封、取り付けの際に欠品がないかは確認しましたが、まさかマフラー自体が違うとは

調べもしませんでした。

 

外箱、梱包用の袋、取説、確認書等すべてZX-4Rの物なのに…。

プレートの存在を知っていたら、マフラーのプレートも確認して下さい

と、指示書があれば開封時に連絡を入れられたのですが…。

まぁ、プレートの存在を知らなかった私の無知さが悪いと言えば悪いんですが

袋の外側と中身が違うって想像しないでしょ。

 

もしかしたら同ロットの物全部間違えて送付しちゃってる??

 

BEAMSさん早く交換して~。

 

追記

 

梱包間違えだとすると、同日に梱包作業をした物はすべて梱包間違えてる可能性高いですよね?

と思って、購入したヤフーショッピングには写真を全部送って交換、もしくは返品お願いの

メッセージを入れましたが、BEAMSにも交換お願いと、もしかしたら同ロットの

4R用スリップオン全部梱包間違えてませんか?とメッセージ入れてみました。

 

どうなるのか…。BEAMS買った人マジでプレート確認してみて。

私だけだったら良いけど、大ハズレ引いたなぁ。