ZX-4R慣らし第二段階でオイル交換 | アラフィフの8輪生活

アラフィフの8輪生活

アラフィフおっさんの車1台、400cc、125ccのブログです。
ゆるーく更新予定。

9月に入る前に1,000キロの慣らしを終わらせたいのですが

とりあえず第二段階の350キロが過ぎたのでオイル交換を済ませました。

 

本当は350キロですぐに行おうとしたのですが、420キロ時点での交換

 

 

オイルはこんな色

 

 

狭い位置にあるし、暖機をしてから交換しようとするとマフラーに手が触れたりして危険。

 

 

抜いたオイルはかなりキラキラです。

 

動画で見るとキラキラ具合がわかりやすいかも。

 

 

 

 

フィルター交換無しで2.3リットルだというのですが、その前に新品のオイル1リットルだけ入れて

軽くフラッシング的なことをやりました。完全に気分の問題ですね。

 

この後、1,000キロまでは「控えめな運転」というよくわからない説明ですが

オイル交換をしたという免罪符を持って一寸回してみようかなぁとか思ったり。