始まりますね | タカコアラのブログ

タカコアラのブログ

気ままに綴る

一週間❗  今週も張り切りましょう✨
って キラキラマーク着けてますが……

昨日オープンキャンパス見学に行ったので
バタバタ❗食材を買い忘れた……

何も無いときの苦肉のお弁当は



こんな感じ(笑)
ウインナー  ハムにレタスとチーズを巻き
卵を茹でて  ジャガイモを粉ふきいもにしてバジルをふる。チーズハンペン以上❗
早弁するお年頃なので、おにぎりも☀

娘はアトピーだったので、冷凍食品は使わないから なんか見た目も質素(笑)

治ったので、卵とウインナーとかは使います😃

食事って、とても大切。
リンパ液まで出てしまっていた、娘は
5ヶ月、食事を徹底❗
肉は一切使わずに、コンソメなども使わずにいたら、跡形もなく消えました❗

全身に酷い赤黒いアトピーが、跡形もなく消えたのです❤

おやつもフルーツのみにしました。

アトピーは、腸内環境を整える事が重要と思います🎵
免役学で博士号を取得してる 皮膚科医の友人も 一定の理はあるね❗と言ってました。

ステロイドは 確かに有効ですが、弱いものをだらだら塗るのは良くなく
強めのステロイドを短期間薄く塗るのがいいと思いました。

患部を治す事より、免疫力を上げていく
事を 考えたのです。
5ヶ月で  跡も消えました。

思春期アトピーは、治りやすいというのも
あったかな?

部活の責任者としての ストレスが引き金だったみたい…………。
ストレスって、本当に怖いです。

ストレスは生きていく上で、避けれないから
発散方法や、ストレスに負けない
免疫力を 日頃の食生活で 応戦していくのも大切です😃

痒い痒いと、寝れなかった娘が
痒みを感じなかった時があり

なんと❗それはビートルズを聴いてる時でした❗
やはり好きなものに集中するって
良いんですね♪
ありがとう✨ビートルズ


イエイエ どーいたしましてー
楽しいことが一番ダヨー♪

私は、治すの得意です。
クッキーも 余命一ヶ月❗と宣告され
私は、食事を手作りにして
高度医療センターにいき→動物専用の高度医療センターが 二子玉川にあるんです😃

そこで、出して貰ったお薬も効いたらしく
一週間で、治りました❗
腹水が一リットルもたまり、痩せ細ってしまったクッキーが

ある日、滝のように オシッコをしたのです❤
オシッコがでたぁーーーー
と 大喜びした記憶(笑)
もう6年も生きてます。
獣医も、奇跡だ❗と 医師らしからぬ発言してました❤

やはり食べ物は   重要❗

そして、私の なんの根拠もない
『治すよ』という自信に 圧倒された模様(笑)
朝から、長くなりましたが

諦めない事の起こす  power
気合いのpower

人間は  そういうpowerを持ってるような
気がします🎵

犬もねしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

そして、楽しい気持ち😃は
特効薬😃



任務カンリヨー over

今朝のBGMは
We can work it out
なんとかやれるさ→ポール
いや人生は短い 時間がない→ジョン

の掛け合いが 見事な一曲です。