RECKLESS | タカコアラのブログ

タカコアラのブログ

気ままに綴る

前回自分で紹介して、何気に 聞き直して
また、はまってるのが(笑)

ブライアンアダムスです。


昔よく聴きました❤cuts like a knife
このアルバムの中の  THIS TIME  が
凄く好きでした❤

彼が 世界的にbreakしたのはご存じ


RECKLESSです。ちなみRECKLESSは
無鉄砲の意味
若さが、溢れるタイトル😃
このアルバムはほぼヒットしました。
中でも heaven  で頂点にたったのかな?

私は、テイラースィフトもカバーしてる
summer of 69と
Onenight Love affairが好きです😃

Tシャツにデニムで歌うブライアンは
一見ブルース スプリングスティンの様な
アメリカンロック❗な気がしますが
カナダ人のブライアンの楽曲は
ゴリゴリの骨っぽいロック❗というより
スマートでメロディアスな 曲😃



そして格好いいです❤
フェンダーのストラトキャスター?
をよく使用。
このギターは娘も欲しいギター。
エレキは持ってないのです❗
『山田かまちみたいに感電死しちゃうから駄目❗』

と私がいい、娘に あきられました……。

ずっと活躍してるミュージシャンのブライアン😃
姉が好きで、昔liveに行きました❤
めちゃくちゃ格好よかった……。
とにかく、曲がいいです😃
人柄も良いです😃
顔もいいです(笑)
普通に好い人って感じのブライアン。
癖もないです。

やはりポールといい、そういう人が
息の長いミュージシャンとなる秘訣か?

ちなみベジタリアンです😃

私個人的な感想は、ブライアンはメロディアスで大衆性のある 曲を作れる人。
やはり、難解な方面にいかずに
沢山の人に 好きになって貰える曲を
作る     って  頭が良くて、見極めも鋭くて
常識的な人なのだぁーと

彼も→ポールもと言ってる訳ではない(笑)
カリスマって感じはしないのですが

ずっと活躍しており、ずっと沢山の支持を受けている人。

カナダ人の誇り😃なのだそうです。

ツアーバンドメンバーも初めから
ずっと同じです😃

ブライアンはいつもニコニコしていて
いつも張り切っていて
楽しそうです❤

メンタル強いんだな✨
だから、彼の曲は  聴いてて  安心です。
安心な曲って、誉め言葉じゃないみたい
ですが……

人を安心させて、楽しくさせる曲って
なかなか作れないと思うのです。

summer of 69聴いてみて下さいませ。
楽しくて、やる気が出て、そして
ちょっとノスタルジーな
ご機嫌な曲です。→って大抵知ってるかな?

ちなみ姉はマイケルJフォックスが大好きで、似てる❗という理由からブライアンのファンに…………。

ま、女子ってそんなものかも
私が、ロッキーを好きになったのも
ポールのタレ目を見出だしたからだし(笑)

とにかく、ブライアンアダムスはいいですょ。


大好きなめちゃくちゃ キャッチコピー通りのアイス食べながら



自然が最も似合うリヴァー♪
彼はベジタリアンですが、卵も牛乳もはちみつも食べない   ヴぃーガン。
全ての生き物に優しくしたい。
彼が生涯  貫いた事です❤

最近blogが野郎っぽくなってきてる……(笑)
ネイルとかも紹介しなきゃ(笑)
でも、一番好きなのは

音楽と映画と人間なのです😃