interview with vampire | タカコアラのブログ

タカコアラのブログ

気ままに綴る



昔映画館で見たこの映画。
アンライス原作の『夜明のバンパイア』
の映画化。

これを聞くたび、思い出すたびに
悔しくなります。

この映画は、トム・クルーズ ブラット ピット クリスチァンスレイダーで
撮りました。
しかし、本当はリヴァーフェニックスだったのです!
撮影の直前にリヴァーが亡くなった為に
急遽 クリスチァンスレイダーになりました。
彼はリヴァーをとても尊敬しており、ギャラの全てを、リヴァーの支援していた環境保護に寄付したのは有名❗

クリスチァンは好きな俳優ではあるものの

やはりトム・クルーズ ブラットピット リヴァーフェニックスの美形演技派三つ巴を
見たかったな✨


こんなトムと


こんなプラピと







こんなリヴァー❗

もはや ハリウッドの三代美形俳優❗
美の祭典❗
そして、みな演技派
とくれば
よだれもの(笑)の 作品になったでしょう。
伝説の映画となったはずです。

美しくも怪しいバンパイア❗
本当に残念すぎます❗
ちなみリヴァーはバンパイア役でなく
インタビュアーの役でした。

でも原作者のアンライスは 主役の
バンパイア レスタトをリヴァーでと
主張していました。

確かに❗ 怪しく凍るように美しい悲しい
神秘で狂気のバンパイアは  リヴァーにピッタリ。
とにかく、本当に悔しくなる映画です。
エンドロールに
リヴァーへの献辞が。

リヴァーの首筋に 牙をたてるブラット見たかったな😃ん?トムだっけ?まぁいい。

はぁ…………。
共演はなりませんでしたが
アカデミーで トムとリヴァーがフレームイン


手前のリヴァー。後ろに当時の奥様ミミロジャースとトム❗
レアです😃

トムは 『彼の作品は全部見てるよ。とても素晴らしい青年だ。本当に残念だよ』
とコメントしてます。
お互いハリウッドの頂点に 居たので
本当に、残念すぎます。

ちなみトップガンを復興収入で一時抜いたのが
リヴァーの スタンドバイミーでした。


綺麗な男は、バンパイアが似合います❗
憂いあるブラピ。
これジャックニコルソンがやったら
かなりサイコホラーになっちゃう。あせる

ちなみバンパイアとドラキュラの区別。
バンパイアは吸血鬼
ドラキュラは バンパイアの中の有名な
人物の名前です。
→要らない知識…………。

今日のBGMは
レゲエの神様ボブマーリーの
Baby I Love your Way,です。
頭からガツン❗といい曲です。
これをバックに恋人同士手を繋いで
happyって感じの 絶好調な一曲。


さ、明日も頑張りましょー♪