音感 | タカコアラのブログ

タカコアラのブログ

気ままに綴る

さて、明日はお休みだから、買い物に行こうと思います🎵


なんかかごバッグが洋服のリボンと喧嘩してるかも……。
H&Mのピンクの羽織りは合わせやすくて重宝します🎵
トップスが甘いので、ボトムはリーバイスのボーイズデニムで。
やはりかごバッグは止めよう(笑)

お休みの前夜はまったり出来て😃すき。



娘が、ビートルズのAND I Love herを弾いてます。アコギのハミンクバードです。ジョージパートが出来たみたい😃
ドゥドゥドゥドゥーン♪
何気にやるな!私がボーカルをつけてあげると→気を効かせて
『ちょっと 狂うから止めて❗』と怒られた汗
そう、私は音感が無いのです(笑)

どのくらい無いかと言うと、親友とカラオケにいって 曲を入れて貰うと……
何故か……歌入りにされてる。

Kiroroの長い間を気持ちよく歌ってると
笑ってるぅーあなたのぉーという辺りで
切られる(笑)

『もういいよね?はい次』っていうレベルです。ダウン
でも、音楽ダイスキ(笑)
下手の横好きって、こういうことなのね❗

虚しいわ。でも 好きだわ。(笑)

しかし、ギター弾けるのはいいな。
娘もリードギターなので
ジョージパートが気になるみたい。

ジョージハリスンはギターがへた❗とか
よく言われてるみたいだけれど

私はジョージのギターがダイスキ♪

ギターの演奏のみで、言うなら、そりゃ
うぃんうぃん鳴らす早弾きのジミヘンとか
格好いいし凄いのでしょうが

私は ギターの音色に赴きを置くので
ジョージの 何とも言えない 情感のある
リリカルな音色が好き。

歌もそうどけれど、上手い下手って
あるレベルからは、好みですよね。

ポールもめちゃくちゃ上手いというより
あの温度とか 感傷的な歌を やけに淡々と歌う所が好きで仕方ない。
上手く歌おうとしてない❗って所が
楽曲を際立たせてます。
淡々と歌うから、yesterdayは私の心を揺さぶります🎵歌うポールでなく 聴く人に
気持ちを 自由に膨らませてねって感じが😃
ユーミンもユーミンでないとあの懐かしさとか出ないし✨

芸術レベルに置いては、やはり ただ声量があるとか、ビブラートが凄いとか
だけでは違うのかも知れない。

勿論皆様音感は素晴らしい人でないと
駄目だろうけど😃

デッサンが上手いピカソが、ああいう絵を描くってことに似てるのかな?

と音感もない私が、何故か語るのでした(笑)
やはり人間が歌ったり 奏でたりするから

その人の生きざまや気持ちは 音に出ますよね🎵

しかしギター弾けるのは  いいなーーー。

ドゥドゥドゥドゥーン♪