世界を変えるイノベーションを創造する!! | ~同じ空の下~ @Jakarta

~同じ空の下~ @Jakarta

みんな同じ空の下に暮らしてるんだよ。だから色んな人とコミュニケーションしていきたい。だって、同じ空の下に暮らす同じ人だから。

世界を変えるイノベーションを創造する

事を本気でやり遂げたいと思っています。

そんなイノベーションを創造するプロジェクトの一つが

Startups2011-autumn-です。

9月16日(金)にキックオフイベントを実施しました。

当日は、会場全体が熱気が溢れたイベントとなりました。

全部で3つのセッション、懇親会を通じてどんなプロジェクトと出会えるのか?が
今から楽しみでしかたないです。

それでは、当日の様子を簡単に紹介を。

【パネルディスカッション「起業家とインキュベーターの出会い、役割と関係性」】

~同じ空の下~

スピーカー:
Mappn holding, Inc CEO Tang Yi さん
株式会社マインドパレット 代表取締役 小林 佑次 さん
株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ 北京公司総経理 戴 周頴
株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ マネージャー 海老原 秀幸
モデレーター:
プロフェッショナルコネクターの勝屋 久 さん

人と人との信頼関係や、インキュベーターと起業家の関係を考えるいい機会となりました。
僕自身は、やはり経営者の方と一緒に悩み考え、走れる人になりたいと思います。


続いて
【パネルディスカッション「20代若手起業家の本音トーク」】

~同じ空の下~

スピーカー:
Retty株式会社 代表取締役 武田 和也 さん
株式会社JX通信社 代表取締役 米重 克洋 さん
株式会社Tryden 代表取締役 吉田 鐘一 さん
フラッタースケープ株式会社 代表取締役 柿山 丈博 さん
モデレーター:
ブロガー イケダハヤト さん

熱い夢と志に胸を打たれました。


そして最後のセッション

【パネルディスカッション「エンジニア出身経営者が語る、サービス開発・起業・経営」】

~同じ空の下~

スピーカー:
Eastventures Managing Partner 衛藤 バタラ さん
株式会社カヤック 代表取締役CTO 貝畑 政徳 さん
KLab株式会社 取締役CTO 仙石 浩明 さん
株式会社ユビキタスエンターテインメント 代表取締役社長兼CEO 清水 亮 さん
モデレーター:
株式会社gumi 代表取締役社長 国光 宏尚 さん

20代経営者とは違い、
酸いも酸いも酸いも酸いも経験している経営者の皆様からのお話は
刺さりまくりました。

初めの事業プランは、ほとんど変わるもの
でも、変わらない想いがある。

懇親会でも色々とお話をさせていただき
僕自身が視点もモチベーションも上がりました。


そして最後に・・・・
サプライズで新プロジェクトの発表を行いました。

~同じ空の下~

孫泰蔵さんのMOVIDAとサイバーエージェント・ベンチャーズが共同で海外有力ベンチャーの国内参入実践プログラム「Start me up」を発表しました。

~同じ空の下~

詳細は、TechWaveの記事をご覧ください。


懇親会も起業を考えている方と多くお話できて非常に有意義な時間でした。

アイデアがある!起業したい!と言う方は是非、ご応募ください!!

応募はコチラより出来ます。

皆さんのご応募お待ちしております!

~同じ空の下~

世界を変えるイノベーションを創造しましょう!!

ペタしてね