GIGAZINE? Google? | ~同じ空の下~ @Jakarta

~同じ空の下~ @Jakarta

みんな同じ空の下に暮らしてるんだよ。だから色んな人とコミュニケーションしていきたい。だって、同じ空の下に暮らす同じ人だから。

本日より配信の始まったGIGAZINE のロゴジャックがたまらなくカワイイビックリマーク



以前、ブログで紹介したAmebaブログのGoogleツールバー のバナークリエイティブも




Googleツールバー



Googleツールバー




可愛かったけど今回のクリエイティブもぶっ刺さった。



Google

なぜかGIGAZINE のロゴが風船に?!




Google

キャラクターが転んだ・・・汗


しかも風船が飛んで行っちゃってる!!




Google


キャラクター困ってるぞ・・・


Gから始まるのなんだっけ・・・ってあせる




Google


なるほど困ったときにGoogleツールバーでの


検索機能ね!


しかも予測機能が付いているから思い出しやすいね!




Google


なるほどね・・・



ある種、このバナーだけで訴求したことが完結してしまっていますが・・・w



かなり凝ったクリエイティブ。



つい見入ってしまいました目



それにしても最近のGoogle



色々と仕掛けてますね



次はどんな仕掛けを仕込んでいるのかが楽しみですニコニコ