はじめまして!

 

 

 

都内から関東近郊まで多数のご来店を頂く

 

一生ものの理想の体を手に入れる新宿パーソナルトレーニング

 

ダイエット整体のタカです炎

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてご覧いただいた方へ

 

 

 

 

私の自己紹介やこの仕事をはじめたきっかけ、

想いの部分を勝手ながらお伝えさせてください。

 

 

 

私の経歴をお話しします。

 

 

 

 

私は東京都小金井市出身。

 

 

 

 

 

 

3人兄弟の長男として生まれ育ちました。

 

 

 

 

 

 

小中高と地元の学校を卒業し、大学でサッカーの道へ進むべく進学。

 

 

 

 

しかし、そこで挫折を味わい退部することに。

 

 

 

 

 

私は子供の頃からサッカーしかしてきませんでしたので、

他にこれといった趣味もなく、勉強もできる方ではありませんでした。

 

 

 

 

なのでサッカーの道が途絶えたことで急に未来が見えなくなり、

将来どう歩んだらいいのかと不安に襲われて夜中に飛び起きるようなこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと人と初対面で話すのが苦手だったので、

周りが目指しているような会社に勤めてサラリーマンになって

自分を殺しながら生き続けることがどうしても受け入れられませんでした。

 

 

 

 

 

そんなある日、大学の講義中にふと、

 

 

 

 

「このままじゃいけない」

「何か自分を変えないと」

 

 

 

と思いいつかサッカーで勝負したいと思っていたスペインに一人旅立つことを決めました。

(ちなみにこれが人生初の海外です地球

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその日のうちに大学を辞めてスペインに行くという決意をし、

翌日に退学届を提出し、大学を中退しました。

 

 

 

 

今思えばこれが自分自らの選択で変わろうと決断し、

行動した最初のことかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そうして言葉も通じない異国の地へ

 

 

 

 

 

 

 

そこで自分という人間と一から向き合うこととなりました。

(一応大学でスペイン語を専攻してたのですが、全く通じず。笑)

 

 

 

 

 

スペインでの日々を過ごし終え日本に帰国し

オファーをもらった高校のサッカー部のコーチに。

 

 

 

 

 

 

ここがまた一つの転機となります。

 

 

 

 

 

 

当時チームにはトレーナーがいなく、

怪我した選手をうまく管理することができませんでした。

 

 

 

 

なので自分がやるしかないと思い、運よく父親が治療院経営をやってたこともあり、

怪我の処置方法などを学び、チームに還元していく手段を選びました。

 

 

 

 

 

その時に私はふと思ったんです。

 

 

 

 

 

「これを仕事にしたら悩みを抱えてる人を笑顔に変え、未来を見せてあげることができるんじゃないか」

「もしかしてこれって自分にとって理想の仕事なんじゃないか」と。

 

 

 

 

 

そうして私は治療家の道に進むこととなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い通りにいかない日々。

 

 

 

 

3年間専門学校に通い、国家試験に合格し柔道整復師となります。

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・その後は全くイメージ通りな日々ではありませんでした。

 

 

 

なりたての頃はどれだけ施術の勉強をしても、患者さんに触れさせてすらもらえませんでした。

 

 

 

 

そんな時期が続いたことで、

『何でこの仕事についたのかわからない・・・』

とだんだんと不満が募るばかりの日々。

 

 

 

 

 

 

そんな苦渋を味わっていたある日、

一人の患者さんがなぜか受付で私に施術をしてほしいと指名をされたんです。

 

 

 

 

施術はもちろんのこと、今まで一回もその人の体に触れたことすらないのに。

 

 

 

 

その患者さんを皮切りに「だったら私も」という人が続々出てきたんです。

 

 

 

 

自分でも訳が分からなかったので、

その一人の人に何で私を指名してきたのか聞いて見ました。

 

 

 

 

 

 

そうしたら、

「初めての時から優しく丁寧に接してくれたから」と言って頂いたのです。

 

 

 

 

 

 

気づいたら私は一番苦手なはずだった、

初対面の人と会話をして接することが普通にできていたんですね。

 

 

 

 

 

 

そう、紛れもなくスペインでの日々のおかげだったんです。

 

 

 

 

誰の助けもない中で育まれたコミュニケーションスキルが、

いつの間にか身になっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その甲斐あって私は患者さんからの信頼を得て、

実践を通してレベルアップしていくことができました。

 

 

 

 

 

挫折を乗り越えて今パーソナルトレーナーに

 

 

 

そこから治療家として述べ8000人以上の方々のお身体と向き合わせていただき、

プロアスリートや芸能人などのトレーナーとしても活動をさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの経験をもとに現在は新宿にてパーソナルサロンをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も今に至るまで、色々な悩みや苦悩はありましたが、

それらも人との出会いや自分の変化を通して乗り越えることができました。

 

 

 

 

 

私の人生のターニングポイントは、

自分が「このままじゃダメだ、変わろう」と思い、

大学を辞めてスペインに一人で飛びたったあの時だったと思います。

 

 

 

 

 

 

今この文章を読んでくれている方も、

何かしらの体や心の悩みがあると思います。

 

 

 

 

 

私は自分の経験を通して寄り添いながら、

そんなお悩みを解決できるお手伝いをさせていただきたいと思っています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、私の生い立ちから現在に至るまでをお伝えさせていただきました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

そしてこれからもよろしくお願いします!!