2日間講座1日目 ぱぁ~っと開けた感じ! | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

本日は、わたしがブログをはじめた当初から

ブログ & メルマガ を毎日拝読させていただいている

 

節約起業 の 前田伊織さん

2日間集中起業講座  1日目でした!

 

 

なぜ、参加したか?

 

今後の方向性に悩んでいた。

ブログがサクサク更新出来るようになりたい。

 

1日目講座は、あっという間の、濃厚な4時間でした!

上記のわたしの悩みも、原因と、今やるべきことが明確になり、

視界がぱ~っと晴れた感じです♡

 

 

① 今後の方向性 について。

 

わたしは、中国輸入ですでに結果を出している。

そのノウハウを提供することで、

起業前の自分のような子育てに追われる主婦の方々が

一人でも多く、自立し、笑顔に 、幸せになってもらいたい。

 

……そんな気持ちが大きくなるにつれて、

中国輸入に限らず、もっと広く、主婦やママの、

0からの起業をサポート出来れば!

という気持ちが芽生えてきてたんですよね、最近……。

 

でも、それって、 

 

スケベゴコロ !!

 

中国輸入に限らず、もっと広く、← ここが陥りがちな、スケベ心。

 

ちょっと結果が出ると…… 

別の事にも手を出したくなったんです ( 一一)

 

 

ターゲットはピンポイント。

たった一人のあの人の為に、どうしてもお伝えしたい事は何?

 

同じ中国輸入1つとっても、20代OL Aさん と、30代専業主婦 Bさん では、

目指したい月商も、稼ぎたい目的も、今現在の悩みも全く違う。

広く浅~くは、一見たくさんの集客に繋がると思いがちだけど、

結局は誰の心にも刺さらない。

 

わたしは、

中国輸入コンサル を、極める!!

 

主婦や、ママが、笑顔で、

お金、時間、健康、美。 全部を手に入れる!

起業にもいろいろあるけれど、

最速で結果を出せる方法 = 物販

 

わたしにしか提供できない、

たった一人のあなたに届くコンサルを、

心をこめて。

幸せな主婦仲間を増やします☆

 

 

② ブログがサクサク更新出来るようになりたい。

 

これに関しては、一見、サクサクやってるやん!?

って言われそうなんですが……

行き詰っておりました> <;

 

①の方向性がブレだしたことに、すべては繋がってた ^^;

中国輸入の事を書いたらいいのか、

中国輸入に限らず、起業マインドを書いたらいいのか、

そのどっちにも関係ない記事が多くなってきて、

どうしよ?ってなっていました。

 

このブログは 「なに屋さん??」 状態で、更新も億劫に。

 

それでも、アクセスを保つためには、更新頻度は保たなければ!

それが、余計しんどくて……。

 

以前参加した別のブログの勉強会では、一日5記事を推奨してて。

でも、記事の使いまわし、コピペOK……真剣に書くのは1日1回でOKとか、

読者登録しまくるとか……。

それに、けっこう以前から疑問を感じていたわたし。

今日も同じような事を教えられたら、嫌だなと思ってたけど、

まったくノープロブレム!

 

伊織さんの「再投稿を繰り返して5記事より、心をこめた1記事を」

との言葉に、ほっとしたし、凄く腑に落ちたのです ^^

5記事書けるに越したことはないけど、

それなら、「5記事すべてに心をこめて!」

そう言いきる姿に、この人本物やぁ~ と思いました。

 

ブログで集客、お金を稼ぐぞー!っていうのが露わになってるブログって、

再投稿と、告知の繰り返しで、心がこもってない。

再投稿を使いまわして5記事書いたら、楽ちんだし、そりゃアクセスは上がるけど、

見に来てくれるお客様は、つまらない。

 

ブログは、たった一人の

あの人に向けた「ラブレター」 ♡

そんな気持ちで、心をこめて、1記事、1記事を書いていく。

 

伊織さんは、10年愛されるビジネス

本当に心をこめて教えてくれる方 ^^

 

わたしが目指し続けるのは、 「 稼ぐ」 のではなく、「 稼ぎ続ける 」ということ。

小手先ではなく、永く愛されるビジネスには、 が重要!

それを激しく再確認出来た一日となりました。

 

講習は、もう一日。

1か月のサポートも付いているので、

しっかり吸収し倒そう!(*^^)v

 

明日は、明確になってきた事をさっそく実行していくための

ひとり作戦会議です(笑)

 

より良いメニューの考案、自分自身の勉強の為の投資、

今後の活動や学びのための日程調整 etc……

 

うん!わくわくしてきました♪

 

伊織さんと21期生のみんなで♡

 

伊織さんは、ブログで見るまんまの、シュッとしてて(笑)スレンダーな、

気さくで話しやすい姉さんでした!

一緒に受講させていただいている方も素敵な方ばかり。

まったく異業種の方と関わるのも楽しいですね♪

 

伊織さん、皆さま、

今後ともよろしくお願いいたします♡