女のかかとケア、怠けてませんか? | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

これからの寒くなる季節、

ブーツの季節ですね♡

 

肌の露出も無くなって、

素足をさらす事も無くなりますが、

サンダルの季節と同じくらい

わたしが気にする部分が、

 

かかと。

 

見えない部分にも手を抜かず、

日々出来ることを努力する って大事☆

 

見えない部分まで、ケアが行き届いている女性こそ、

いい女!

 

ケアだけじゃなく、おしゃれも見えない部分……

例えば、下着

見えるものではないけど、

着心地の良い上質なシルクのアンダーウェア♡

そうゆうおしゃれを、さらりと取り入れている女性に、

憧れます。

 

ついつい見えている部分だけを気にしがちなので、

わたしも見えない部分のケア、おしゃれを、

少しずつ取り入れていこう!

と、先シーズンからはじめている事がいくつかあるんです ^^

 

その中のいっこが、かかとケア。

 

がさがさかかと、嫌ですよね > <;

 

ブーツの季節にしっかりケアして、来年の春夏は

つるっつるかかと でサンダルデビューしましょ ♪

 

しっかりケア……といっても、

日々の中で出来るちょっとしたこと。

 

続けることが大事なので、かかとに限らず、

わたしの美容法は、かんたん & チープ ☆

 

 

このフットレデューサーは、お風呂の時に使用。

2Wayで、荒い面と細かい面があり。

かかとを擦ってなめらかにします♪

10日に1回くらい ^^

 

Amazonにも売ってました  » ビューティーフット レギュラー

 

お風呂上がりには、かかとを保湿。

わたしは、皮膚科でもらえる パスタロン軟膏

かかとにすりこみます。

 

基本、これだけ!

 

お風呂上がりに欠かさず保湿クリームをすりこむだけでも、

全然違いますよ♡

 

 

 

かかとちゃん !

 

これは、梨花さんの本で見て、薬局で購入したもの。

 

『 ありとあらゆるカカトを研究した 』 (笑) 梨花さんのお薦め品です♡

わたしのは、ドットバージョン ^^;

 

かかとにはめて普通に上から靴下履いてると、

心なしか じわ~んと、かかとが温か。

チタン入りで、かかとを柔らかくしてくれる効果があり!

 

(足、失礼します……)

 

入浴前に履いていて、お風呂で、柔らかくなったかかとを

軽くレデューサーで擦ると、さらに効果は倍増(*^ー゚)b

 

レデューサーも、かかとちゃんも、1000円程。

パスタロン軟膏は、皮膚科で保険適応してもらったら、

5本まとめても1000円しなかったと思う。

乾燥性敏感肌の娘に便乗して、いっぱいもらっちゃいます!

 

薬局で買えるケラチナミン軟膏でも、効果があります(実験済み)

 

ぜひお試しくださいね♡

 

 

見えない部分のケア。

次回、いつになるかは知りませんが (笑)

次は、お尻♡ の予定です (^m^ )