523回


購入は↓から

https://www.minke.llc

https://coloria.jp



HINOKI SHOWER


オードパルファム


檜 シャワー、通り雨、夕立



☆カンファー サイプレスダーペインタイン パイン

☆タイム シダーウッド ジョージーウッド

☆タバコ バチバー ツリーモス



*購入時レビューは無く 広告文は

雨上がりの余韻を描くカンファーがスーッと鼻を抜けると森の奥へと進むようにサイプレスや松の木が香り立ちます。

森林の細部を彩るシダーウッドやジョージーウッドのスパイシーさは時を超えた自然の情緒を印象づけます。

森を歩く私たちの身体を優しく支えるベチバーを添えて魅惑的なトレイルを残すタバコ。

瞬く間に静寂とした森へて導くヒノキ・シャワーの香りはその先で始まる物語を沸々と予感させます   *



6月上旬のムエットだと

木🌲。嗅げば嗅ぐほど木🌲。→20分後涼しい香りに→1時間後かなりうすくなってた→3時間後も→12時間後にはうすいフルーツの汁的な感じに→23時間後も




6月中旬に手の甲に2mlスプレーを1プッシュだと

酸っぱい。すぐに木の香が被さった→酸味のある木の香なのに何故かスイカ🍉が思い出される。

そんな甘くもないし瓜っぽい訳でもないのに。

ムエットのラストに感じたのと合わさってるせい?

→そこまで強くはなく→2時間後には木の香が消えてうす甘い果汁的な香りになって1時間




ヒノキシャワーというタイトルから

ヒノキの香りがシャワーのようにたっぷりと降り注ぐ感じのウッディバリバリの香りを予想していたら


ヒノキのおがくずに埋もれた小ぶりな早生スイカを取り出し水でジャージャー洗っておがくずを落としてすぐに冷やさずそのまま切って食べたらまだ完熟には早かったのかそういう品種なのかうす甘かった

というイメージ。

ガッカリという訳ではなく思ってたのとけっこう違うな〜。そんなには強くないな〜という感じ





系統は違うけど思い出したのは↓




 


いつもありがとうございます
あなたもわたしもあのかたも
三方笑みでありますように