443回




https://www.tm-flavor.com


メープルフレーバー 025


食品香料



本来の使用外の使い方で自己責任で使用しました。詳しくは3/23ハネーフレーバーの回で↓



11月上旬のムエットだと

液が茶色〜〜

プリンエルのカラメルシロップの香り→9時間後は甘さ控えめになって焦げっぽさもプラス



自家製スプレー製造実験で

セリアの2mlの空きスプレーボトルに1mlのエタノールを入れてから

1滴混ぜて手首に1プッシュだとうすかったので

2滴、5滴だと→クンクンすれば黒糖のようなカラメルのような

10滴でも手が近づくとわかる程度なので練り香水くらい?かなり茶色でスプレー液がヤバいくらい目立つ。5分で馴染んだが

原液1滴でもそんなに香ってこないしちょっと黒飴っぽい。手が近づくとなんとなく甘い


ついに待望のカラメル、キターーー!

かと思ったんだが‥

自分の肌だと 黒飴になってしまう泣くうさぎ




4ヶ月後の3月下旬に手の甲に2滴でノーマスクだと

本当にカラメル状態で濃い茶色の液がそのままそこにあるので(蒸発しない)液が乗っかったまんまで傾けると垂れるし動作しにくい‥

しばらく耐えてたけど無理なんで指で軽く塗り広げた


最初はのせたてはカラメルっぽい香り→すぐにそんなに香らなくなってクンクンすれば黒飴とカラメルの中間で黒飴寄りのような香りに

ハネーとかマロンはけっこう拡散してたのに〜!

マロンの4時間後くらいの、手が近くにくると香りがする程度の強さ

→2時間後茶色の液は見た目に消えていた。香りと強さは変わらず

→クンクンすれば13時間後もまあまあ黒飴的甘い香り




ホイップクリーム小さじ1に1滴混ぜると(推奨よりかなり濃い)

→黒糖味っぽい



その他のメープル香水↓



次回 T&M繋がり⑤






 


いつもありがとうございます
あなたもわたしもあのかたも
三方笑みでありますように