441回





ハネーフレーバー 157


食品香料


https://www.tm-flavor.com



https://www.tm-flavor.com


今回からしばらく香水ではなく食品香料のレビューです


送料は(おそらく1個でも17個でも)880円ですが、私が買った製品の1個の単価は10mlで193〜300円です!!

全種類買ったとしてもプチプラ香水ボトル1個分くらい。安ーい!爆笑💞



あまりにも自分の望む素材そのものの甘い香りが存在しなさすぎて、いっそバニラエッセンスそのまんま嗅ぐ方が良いのか!?と初期から食品香料もたまに調べてはいたんですが、種類が少ないとか大きくてけっこう高いとか検索で良さげなのが出てこないのでずっと後回しにしてたんだけど、ついにリーズナブルで種類豊富な食品香料が見つかりました!!



通常の製菓用のバニラエッセンスとかと同じ見た目の円柱の茶色の小瓶から液を垂らすタイプ


本来食品材料の0.1〜0.3%しか使用しないもので、完全に使用対応外の使い方なので 仮にトラブルがあったとしても 自己責任!とリスク覚悟で使いました



メモった季節  11月上旬



ムエットだと

エタノールやオイルと違って、紙の上を水滴状のままの時間が長い

うん。ハチミツ。甘い。

本物よりサラッとしたハチミツシロップな香り。花の香りもある。→5時間後も→一晩経っても2日経ってもけっこう香る



手首に保護の為ロコベース(保湿クリーム)塗ってからその上に1滴垂らすと→なかなか水滴状から伸びない→30分強めにハチミツシロップ→その後は5時間後も綿菓子のような香りが漂ってくる。若干頭痛がする気もするが許容範囲→8時間後も綿菓子



4ヶ月後の3月下旬に手の甲に2滴でノーマスクだと

花の香り+メープル+綿菓子の香りで最初だけちょっと頭痛がするかな?でも許容範囲。

花>メープル>綿菓子で始まりだんだんメープル<花<綿菓子の比率の変化で3時間しっかり香る→だんだん弱まるのではなく急に強から弱になる感じで拡散が減って綿菓子の香りになり5時間→入浴する10時間後までスマホ触ってる(くらい近い)  と甘い香り




トップバリューのしぼるだけホイップクリーム小さじに1滴混ぜて食べると(推奨よりかなり濃い)

けっこう花感



その他のハチミツ香水↓



次回 T&M繋がり②






 


いつもありがとうございます
あなたもわたしもあのかたも
三方笑みでありますように