257回




CARAMEL LATTE


オードパルファム


↑楽天とAmazonではハンドクリームとコロンしかピックできませんでしたが、購入したのは公式のオードパルファムです

25mlボトルで送料込みで4840

100%ヴィーガンだそうです


今まで持ってるフェルナンダは香りは好きだけどボディスプラッシュで短くオードパルファムはすでに売り切れてる状態だったので、今回見つけたらすでに今月の予算オーバーしてるのに好きな系統なので買っちゃいましたほんわか


☆ブラウンシュガー

☆ビターキャラメル

☆ミルク ムスク



*購入時他の方のレビュー無し



メモった季節  9月下旬



ムエットだと

甘ーーい。けど苦味もある、まさにキャラメルラテ!

20分経つとけっこう薄くなった→1時間経つと他のブランドのコーヒーと名が付くものによくある コゲっぽい微妙に酸味のある香りに→一晩経っても香りも強さも変わらず



手首に1プッシュだと

甘〜い。→手首が近い時だけ香りがして思ったより漂ってこない。くんくんすればキャラメルラテの香りに はぅ〜んラブってなるが。

→1時間でくんくんすればうっすら→ディメーター のキャラメルのミドルからラストっぽい香りが漂う→くんくんすれば6時間後も残り香有り



コーヒーな分ディメーター よりはラストがビターな感じ


吹きたてはメチャ キャラメルラテ

個人的にはこの最初の香りがずっと続いてほしいが、一般的にはその後のビターカラメルコーヒーの方がユニセックスで受け入れられるのかな と思います



次回 フェルナンダ④