万歩計♪ | clover's room

clover's room

~自由の空間~

つい最近、いつもよく行く薬局で、ある程度ポイントが貯まり、
カタログの眺めながら、何をもらおうかな~ってあれこれ考えて、
結局「万歩計」をもらいましたクローバー

子供の頃、おもちゃのように、ちょっと遊び感覚で使ったことはあったけど、
実際にまともに歩数を計ったことが1度もありません(;_;)


どれぐらい仕事中に歩いてるのかなぁ?と気になったので、
昨日、おとついと、
仕事に行く前、家を出る時に万歩計をセットし、
仕事から帰って、家に入るまでの歩数を図ってみました煜

おとつい…8,744歩
昨日………11,268歩
でした


果たして、この数字が多いのか、少ないのか?

ちょっと気になったので、いろいろ調べてみたところ、
介護職の1日の歩行数は、だいたい12,000歩~13,000歩くらいだと、書いてある記事を見つけました煜

そういえば前に、妻(看護師)が万歩計をつけて仕事をしたら15,000歩を越えたって言ってましたビックリマーク

だいぶ涼しくなってきたので、
夏の間、ずっとサボっていたウォーキングを、そろそろまた始めなきゃな~
って想いました音符