ナチュクリ外来♪ | clover's room

clover's room

~自由の空間~

先日、久し振りにナチュラルクリニックに外来受診に行ってきました煜
clover's room-SBSH0149.JPG

本当は、usagiさんと一緒に受診する予定だったのですが、
残念なことに、usagiさんが今回の受診が出来なくなってしまい、急遽1人で行くことになりました車

いつものように、看護師さん達、清掃の古賀さん、マコモ研究員の林さん、マネージャーさん、栄養士さん、厨房のおばちゃん、
退院して1年以上もなるのに、皆がみんな声を掛けてくれ、
肌の調子を心配してくれたり、応援してくれたり、本当に有り難いです。

こんな優しい人たちが集まっているから、
ナチュラルクリニックに入院出来て、本当に良かったなと想います(^^)クローバー


そして院長先生の診察がお昼ちょっと過ぎくらいに終わり、
午後からは、入院患者さんの「necoさん」と一緒に高山巡りへ車

「necoさん」はつい最近入院したばかりなんだけど、
入院する前に、ブログを通じて、ナチュラルクリニックのことをいろいろお話をさせてもらったこともあり、

今回の外来受診の際に、高山市内の観光地を案内してあげる約束をしていたのです(^-^ゞ車

もちろんお会いするのは初めてなのですが、
ずっとブログでお話をしていたこともあり、
緊張したのは最初の数分でした(笑)煜

まず初めに向かったのは、病院から近く、自分も入院中によく行っていた米粉パンの美味しいお店「ほっこりん」
clover's room-110922_131004.jpg

次に行ったのは、事前に約束してあった、「古い町並」
clover's room-SBSH0155.JPG

「布久庵」で、きな粉ソフトパフェ、わらび餅のアイス添えを、それぞれ食べて、大満足の僕ら煜

その後、町並みをぶらり散策し、次に車を走らせたのは「飛騨物産館」音符

その後は、高山市街地のいろんなお店(ダイソーやUNIQLO、バロー、ボーリング場、カラオケ店など)の場所を、一通りドライブしながら確認して、
necoさんを病院に送り届けました車

いろいろnecoさんとアトピーについてお話も出来て、楽しい時間を過ごすことが出来ました煜

necoさん、ありがとうね音符


本当に高山は良い所で、行く度に、いつもパワーをもらえます音符