一度だけの恋なら/slash/Your song | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

今日は最近よく聴くCDを紹介。


まずはこちら。

ワルキューレ「一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら」


2016年発売。全6曲収録。

歌唱:ワルキューレ(JUNNA,鈴木みのり、安野希世乃、西田望見、東山奈央)。

「マクロスΔ」に登場するアイドルグループ“ワルキューレ”が歌う作品OPとEDを収録。


最近になって「マクロスΔ」にハマり、ワルキューレにもハマり、ほぼ毎日聴いてます。
挿入歌の「いけないボーダーライン」も収録されて良き。



続いてこちら。

yama「slash」


2023年発売。全3曲収録。

歌唱:yama。

「slash」は「機動戦士ガンダム 水星の魔女」第2クールのOP。


カッコいい。ただただカッコいい。
OPにピッタリの曲。聴くだけでワクワクしてきます。

「水星の魔女」の曲は全部良い曲。



最後はこちら。

EARTH「Your song」


2000年発売。全5曲収録。

歌唱:EARTH。

「Your song」は、「ゾイド - ZOIDS -」の最終ED。


最近再放送とYouTubeでの配信が終わりましたが、終わっても尚、この曲が耳に残っています。
この時期のEDはフェードアウトするものが多く、この曲もフェードアウトしていて、EDで聴いてた時はなんか物足りなさを感じていました。

今回聴いて、ようやく満足出来ました。
寂しい気持ちにはなりますが、好きな曲です。



今回は以上の3枚。
全部最近はよく聴いてます。

また後日、よく聴く曲が出てきたら紹介しようと思います。