イモータルジャスティスガンダム | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

シン・アスカか駆る、新たなるジャスティス。



「HG イモータルジャスティスガンダム」






「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」に登場。

シン・アスカ搭乗機体。
ライジングフリーダムガンダムと共通のフレームで作られているため、武装や変形機構等も共通のものが多いです。


ビームライフルやシールドはほぼ共通です。色が違うくらいです。
シールドも変形します。






ジャスティス専用の武装としては、両腰のビームブーメラン、両脚のビームブレイド、そして背部のリフターシステムですね。

いつ見ても脚のブレイドは凶悪だな。




ライジングフリーダム同様、簡単に変形も出来ます。なかなかカッコいいです。

だけどフリーダムの時も思いましたけど、どうせ変形させるなら、脚と腕も少しでいいので変形させて欲しかったです。




最初はアスランの機体かと思ったらシンが乗ってたので、映画序盤から衝撃を受けました。
パイロットは違いましたけど、機体自体はとても好き。

インフィニットジャスティス弐式も欲しい。