時の迷宮 | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

私の歌は届いていますか?



「劇場短編  マクロスF  〜時の迷宮〜」 



『バジュラとの戦いから数年後。超時空シンデレラであるランカ・リーは、惑星を巡るライブツアーを行っていた。


その最中にランカは、“魂の井戸”と呼ばれている遺跡を訪れた。』



2021年公開。


原作:河森正治、スタジオぬえ。


監督・脚本:河森正治。


音楽:菅野よう子。



「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ」の続編。


14分弱の短編ではありますが、あの戦いの後ランカ達はどうしていたかが描かれています。


アルトはまだ行方不明で、シェリルも目覚めていません。どうやらランカ達は、解決の糸口をずっと探していたようです。




注目なのは“魂の井戸”での奇跡。


ランカの歌う新曲「時の迷宮」に心奪われ、映像の美しさに感動してしまいました。

テレビシリーズでの“サービスメドレー”や、劇場版での“サヨナラノツバサ”みたいに心が昂りました。


アルトは今どこにいるのか。

シェリルはどうすれば目覚めるのか。


完全に解決はしませんが、希望が見えました。

ランカの想いは、二人にきっと届きます。




まさか続編を描いてくれるとは思っていなかったので、完全に油断していました。マクロスFが好きな方は絶対見た方がいいです。


どんな形でも、この続きが描かれる事を願って。