人気子役からの転落 | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

今週気になったニュースはこちら。




〈死体損壊容疑で元俳優を逮捕〉



栃木県那須市で夫婦の焼けた遺体が見つかった事件で、5月1日、警視庁は死体損壊の容疑で元俳優の若山耀人(20)を逮捕した。この事件で逮捕されたのは、若山容疑者を含め4人となった。


若山容疑者は過去に、ドラマ「悪夢ちゃん」や「軍師官兵衛」、映画「僕が命をいただいた3日間」「曇天に笑う」などに出演していて、“注目の若手俳優”と言われていた。



20歳の元俳優と聞いて、どんな作品に出ていたのかと調べたら、結構な人気作に出ていて驚きました。

中でも個人的に注目したのは「仮面ライダーウィザード」。何役かと思ったら、子供時代の仁藤/仮面ライダービーストでした。

ヒーロー作品に出ていて、重要な役をやっていたからこそ、今回の逮捕は非常に残念。


おそらく俳優よりも、悪い奴らとの遊びの方に面白さを感じてしまったのでしょう。

俳優として行き詰まっていたのか、家庭環境が悪かったのか。

詳細は分かりませんが、道を修正出来るように誰かが手を差し伸べていれば、こんな事態にはならなかったのかもしれない。


本当に残念でならない。

人生は本当に分からない。



そもそもこの事件、結構闇深いかも。

実行するまでに何人か経由してるし、処理班いるし。

もしかしたら、あまり追求しない方がいい事件なのかも。




以上。


今週の気になったニュースでした。