エンディング | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

今週気になったニュースはこちら。



〈でんぱ組.inc、来年のエンディングを発表〉



アイドルグループ・でんぱ組.incは20日、2025年頭のライブでエンディングを迎える事を発表した。

公式サイトでは、これまで支えてくれたファンへの感謝の気持ちと、メンバーからのコメントが公開された。



私のでんぱ組との出会いは2015年。

当時推してたアイドルグループ「アイドリング!!!」の活動が終了し、新しく追いかける事が出来るアイドルを探していました。様々なアイドルの曲を聴いていた中で出会ったのが、でんぱ組.inc「ちゅるりちゅるりら」でした。



メンバーが全員オタクで、「何か面白そう」と思って曲を聴いたり、関連動画を見たりしていたらどんどんハマっていきましたね。


「W.W.D」で衝撃を受け、「でんでんぱっしょん」で盛り上がり、「オレンジリウム」で感動。

メンバーの卒業や加入、そして結婚を経て、「萌えキュンソングを世界にお届け」するために日々活動していたでんぱ組。でんぱ組がきっかけでアイドルが好きになったり、アイドルを目指したという方も非常に多いです。

今アイドルは数多くいますが、中でもでんぱ組は魅力が突出していたグループだと思います。


そのでんぱ組が、ついに終わりを迎えます。

もう寂しいですが、でんぱ組なんで湿っぽく終わるはずがありません。


最高のエンディングを見せてくれる事を期待しています。





卒業メンバーがライブに出てきたら泣いちゃうなぁ。