マーベル アントマン | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

世界をちょっぴり救う小さなヒーロー。



「マーベル アントマン」



2017年、Disney+にて配信。全6話。

原作:スタン・リー、ラリー・リーバー、ジャック・カービー。

監督:ウーゴ・ビアンベヌ、ケビン・マナッチ。


マーベルヒーロー「アントマン」の、1話1分30秒ほどのショートアニメシリーズ。

アントマンが娘のために頑張ったり、エイリアンやイエロージャケットと戦ったりします。


作画が非常に面白いです。
まるでアメコミをそのままアニメにしたような感じ。アメコミ好きな人はたまらないはず。

そして話のテンポがすごく良い。
ポンポン話が進み、毎話マンガらしく終わります。あまりにもすぐに終わるのでビックリしました。

模型の火山を噴火させたり、チーズを巨大化させたり、動けないイエロージャケットに服をかけたり、害虫駆除業者をアリを使って追い出したりと、アントマンらしい軽く笑える話ばかりです。
アントマンはやっぱり、机やおもちゃなどの身近な物の上で戦ってるのを遠くから見るのがすごく面白いですよね。


MCUなどでアントマンを知ってるのが前提の作品ではありますが、少し知ってるだけで十二分に楽しめる作品でした。

第2弾とかやってほしいな。別のキャラクターでも良い。