鉄の女の涙 | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

書こう書こうと思って書いてなかった作品。
本日はこちらを紹介。



「マーガレット・サッチャー  鉄の女の涙」




『イギリス初の女性首相マーガレット・サッチャー。
「鉄の女」と呼ばれた彼女は、国内だけでなく、世界にも影響を与えた。

退任して数年後、最愛の夫を亡くし、本人は認知症を患っていた。

亡き夫の幻覚に悩まされながらも、彼女は昔を振り返っていた。』


イギリス初の女性首相サッチャーを描いた作品です。


男性だけの議会に女性一人で乗り込み、誰にも恐れず発言、行動し、その姿が次第に支持されていきます。

すごく勇気のある方です。
そして首相になった後の試練の数々。

何を言われようとも信念を曲げずに、国のためにただひたすら突き進む。

これはすごいと思います。
やろうと思ってもなかなか出来ません。

それと同時にかなり辛かったと思います。


栄光と挫折。


この気持ちがよく伝わってきました。