皆様こんばんは!
「麗しの城主様
~恋の宮廷騒乱記~
原題 保护我方城主大人」
全24話
U-NEXTで見ました

ストーリー

木兮城主の一人娘・葉昭南は男として育てられ、女であることを隠して城主となった。ある日刺客に襲われた昭南は、居合わせた宿敵・軒月城主の柳軒冥と崖から落下。昭南が木兮城主だと思いもしない軒冥 は彼女を連れ帰るが、目覚めた昭南は記憶 を失っていて...。



見どころ

男装の城主を演じるのは「親愛なる君主様」のジャン・ユエナン。彼女を巡り、ナルシストのツンデレ 城主に「春来恋慕~銀河に願う永遠の愛~」のイエン・ズーシエン、知的な敵国宰相に「流光城市〜ある一族の秘密」のユー・シュエンチェン、クールな刺客に「愛在夢醒時分(原題)」のユー・イーフー など、イケメン勢ぞろい



予告動画

https://youtu.be/WcpYifg338o?si=bvnWqQMXP-lOEBPu




ラブコメ時代劇は
最近見たいと
思ってなかったのですが
気分が落ちた時は
ラブコメに限る!
ということで視聴開始しました。

調べてみると2023年1月に
爱奇艺(iQiyi)で配信開始
ということで
かなり新しい作品です


こちらは中国版
日本版よりあっさりしてますね

30分✕24話
ということで
内容も重くないし
楽しめるので
あっという間に
見ることができました♪


ツッコミどころ満載のドラマで
なぜか上半身裸の
シーンが多い将軍がいて😅
「君は何回裸(筋肉)を
見せるのかな?」
と言うくらい回数多め笑
この子です
 
(百度百科にこの写真しかなくて
ちょっと…
目がちゃんと開いてるやつに
してあげれば良いのに…
と突っ込みたくなるワタシ)



パンダパンダパンダ
主演のジャン・ユエナン
城主の時も
女性の格好をしてる時も
可愛かったハートのバルーン




「親愛なる君主様」に
出演していたということで
視聴記事を遡ってみました
記事にいました!
多分真ん中の写真のこの子です




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

男主のイエン・ズーシエン
「春来恋慕」見たけど
過去記事の中にも見当たらず…
とてもイケメンさんですが
顔が縦長に見えて
見慣れるのに時間がかかりました

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



クールな刺客(?)の
ユー・イーフー
はじめましての俳優さんです


しばらくこんな姿に
なるのですが
とうしても
この姿は「慶余年」の
五竹おじさん
(この方バリかっこ良いラブ↓)

想像してしまい
彼がこの姿で出てくると
ちょっと
笑ってしまいました😅


この彼も良い味出してました
 


ふざけてるけど
真面目なドラマで
最後まで
楽しく見ることが
できました♪






最終話の後、
何人ものスタッフさんたちが
出演者にもなっていた
ということで
紹介がありました。
見ていて楽しかったです♪



私の勝手な評価は
★★★3
デスルンルン



ご訪問ありがとうございました!



画像全てお借りしました