大家好!
3月の中国茶・台湾茶
グループレッスンのことを
書き忘れてました
このブログ、私の
備忘録でもあるので♪
今回のテーマは
黒茶は
プーアル茶のことらしく
中国の
雲南省、広西省の
標高の高い山でとれたお茶
ということでした。


 グループレッスン①
グループレッスン②



プーアール茶
には
生茶、緑茶、熟茶
があるらしく
今回は生茶2種類
熟茶2種類
飲みました。
熟茶は
焙煎しているので
カフェイン少なめだそうです

チューリップチューリップチューリップ

まずは
①高山銀毫古樹生茶
「古樹」って
50年以上経ってる茶木
のことらしいですびっくり
甘く上品てスパイシーな香りで
優しいお茶でした


ちょうちょちょうちょちょうちょ


次は
②古樹生茶
さっきの生茶より
香りが強めでした。

猫猫猫

3つ目は
③果敢古樹熟茶2016
生茶と比べて
色が違います!
すっぱい果実(サンザシ)の
香りが強く
さつま芋のような
甘みがあるお茶でした


パンダパンダパンダ

④大茶頭
ちっちゃい塊です
お湯では崩れず
これはバラバラにして
淹れたほうが
良いお茶だったようです
このお茶は
煮出しの方が
オススメとのことでした。
香りはちょっと硫黄?
でも、飲みやすくて
渋みもありませんでした。


最後のオヤツは
ピスタチオのフィナンシェ
小さい丸いお菓子は
おいり
と言うそうで
口に入れると
溶けてしまいました
お喋りいっぱい
美味しくて
楽しい時間でした


お茶お茶お茶コーヒーコーヒーコーヒー

3月の
レコードチャイナの記事です。
「銀髪が似合う時代劇イケメン」

レオ・ロー
チョン・イー
ホウ・ミンハオ
ドン・ウェイ
タン・ジェンツー
の名前が
出てましたピンクハートラブラブ

これは『水龍吟』の
レオ・ロー乙女のトキメキ

美しいですね

まだ見てないドラマの
話題でしたので
これからが
楽しみです。



ご訪問
ありがとうございました!

画像お借りしました