皆様こんばんは!
台湾茶・中国茶
グループレッスン2回目
参加してきました♪


1回目の記事


前回はがテーマで
4種類の烏龍茶
今回のテーマは
4種類の紅茶
頂きました♪




今回飲んだお茶
中国安徽省の
祁門紅茶
茶葉が小さく
カカオのような香りでした
スモーキーな
苦みがあるものが多いそうです


②台湾の
蜜香紅茶 
茶葉大きめ
ほんのり甘くて
美味しかったです



③中国広東省
英徳紅茶
茶葉の色が珍しいデス
香りが甘いのですが
3煎目位から
渋みが出てきました


④台湾の
紅玉紅茶
日月潭(にちげつたん)
という所で採れるそうです
そして
なんと…
このお茶
茶葉しか
写真を撮ってない事が判明!
この時出てきた
お菓子に夢中になり😅😅😅
3煎も飲んだのに
撮ってない💦
 
マドレーヌに抹茶チョコが
重なってますラブラブ
紅玉紅茶との相性
ピッタリでした乙女のトキメキ


美味しく頂きましたまじかるクラウン

ここで、先生から
これから何かを
食べる時
飲む時に
香りや味を意識して
生活して欲しいと
言われましたキラキラ

そういうの
あまり考えずに生きてきたな〜
と思い
これから食べる物
飲む物の香りや味を
楽しんでいこうと
思いました♪

時間に追われたり
考え事したりして
なかなか
意識できないんですけどね






インスタグラムの
シャオジャン


ご訪問
ありがとうございました!