中国ドラマ
『尚食』
全48話
U-NEXTで
見終わりました


視聴開始の記事


なるほど〜
ここまでで終わるのね〜
という感じで
穏やかに
見終わりました。

『大明皇妃』の時は
朱瞻基が亡くなった後も
描かれていましたが
今回
朱瞻基(洪熙帝)=
シューカイ(許凱)
安定のイケメンの
若いままで
話しが終わりました。



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


このドラマは
宮中の食事を司る
尚食が舞台なので
お腹がすいている時には
見ない方が良い
お料理ドラマです。
料理人から見た宮廷
という視点の部分もありますね。


時代は
15世紀の明朝
永楽帝
洪熙帝
宣徳帝
を描いています。


歴史については
何が事実で
何がフィクションか
私には
見分けがつかないのですが
エンターテイメントとして
楽しめるドラマだと
思いますキラキラ

でもやっぱり
何となく明の時代の
皇帝のことを
知りたくなっちゃって
調べてみました
建文帝の時代の
罪人たちの大赦
という話しが出てきます。
『大明皇妃』の時とは
違う展開だったけど
色んな描き方が
あるんだなぁと思いながら
見ました。




公式サイト


公式サイトを
よく見てみると
販売されているDVDは
全40話なんですね
U-NEXTは48話…
どの辺りが削られたのかな?
気になるところです。



私の勝手な評価は
★★★3
です


ご訪問
ありがとうございました!


画像お借りしました