【中野】麺屋 久仁衛_醤油ラーメン_780円 | 中野・高円寺のラーメン・そば・うどん

中野・高円寺のラーメン・そば・うどん

中野、高円寺のラーメン食べてます!

2017年5月4日(祝)11:50頃訪店。



こちらの場所で営業していたお店は、けっこうお気
に入りのお店が多かったのですが、気付いたらお店
が変わっているケースが多いです。。

12時近くに伺ったところ、先客2名、券売機を拝見す
るとメニューの種類は、あまりまだ無いようです。

基本メニューの「醤油ラーメン」ボタンをポチリ。食券を渡してカウンター席に座ります。
店内の床はツルツル、獣系のニオイが充満しています。

お水はセルフ。以前のお店の頃に来た店内を思い出すと居抜きでやられているようです。

間もなく着丼、綺麗な彩り!さっそくいただきます。

スープは醤油ベースで濃厚、オリーブオイルでしょうか、まろやかな舌触りです。

平打ちで太ちぢれ麺、あまり見たことがないタイプの全粒粉の麺です。細いきしめんのよう
で、けっこう柔らかめのグニッとした麺です。スープに比べると少し麺が勝っているでしょ
うか。

チャーシューは2種類、黒胡椒が効いていて美味しかったです。一つは鶏でしょうか、両方
とも柔らかくてジューシーでした。

メンマはちょっと固めでした。

途中から、卓上にあったニンニクを投入。濃厚醤油なラーメンですが、すりおろしニンニク
が置かれているお店は珍しいような気がしました。味が一気にニンニクになりました~w。

混んだ時、ここのワンオペはかなり大変そうです。美味しいラーメンでしたので永く続いて
もらいたいです。どうもごちそうさまでした!

 

https://ramendb.supleks.jp/s/98794.html