【東高円寺】節骨麺たいぞう_筋骨こってりらーめん_500円 | 中野・高円寺のラーメン・そば・うどん

中野・高円寺のラーメン・そば・うどん

中野、高円寺のラーメン食べてます!

2017年2月4日(土) 14:45頃訪店。

 



こちらのラー店の折り込みチラシがありました。

節骨こってりたいぞうらーめんが800円→500円になるとのことで、やってまいりました。

店内を拝見。いろいろと食材にこだわっていらっしゃるようです。

よく見ると「節骨麺」は「ぶしこつめん」と読むようです。漢字を見間違っていて、キンコツメン
と読んでおりましたw。

卓上にはいろいろな調味料が。粒胡椒や、ニンニクの粒も壺に入って置いてあります。嬉しい!
割引券を持って来られている方も多いようで、15時近くなのにけっこう人が入っています。

5分以上待ったでしょうか、さっそくいいただきます。

鰹節の旨味が強いスープで、ザ・かつお節な味です。厳選昆布をたっぷりと使用して、弱火でじっ
くり煮込んでいるとのこと。
国産げんこつと鶏ガラをだけを厳選、豚足、もみじを加え骨の髄までじっくり絞り出している、
豚×鶏のブレンドスープ。
油膜が少し厚めで脂っこさがあります。食べ終わった後の冷めた丼のスープには固まった油膜が。

モチモチなちぢれ太麺は店外に置かれていた箱を拝見する限りカネジン食品でしょうか。「国内
産小麦のオリジナル麺」とのことで、弾力があります。

具材の薄チャーシューは味も薄め、少し味は抜けているでしょうか。

ネギの輪切りは固いですw。。少しスープに浸して食べていただきました。
味玉が入っているのは嬉しいですね~。

今回は500円で食べられたので良かったです。

「節骨つけ麺」も美味しそう。また3月、7月、11月は期間限定の特別麵を提供しているとのこと。
こちらも食べてみたいです。どうもごちそうさまでした!

 

https://ramendb.supleks.jp/s/95891.html