【阿佐ヶ谷】ガンプ_ラーメン_750円 | 中野・高円寺のラーメン・そば・うどん

中野・高円寺のラーメン・そば・うどん

中野、高円寺のラーメン食べてます!

2016年10月8日(土)15:30頃訪店。



阿佐ヶ谷まで歩いて参りました。中途半端な時間帯でしたので入れるお店も限られます。

評価が高かったこちらのお店にまいりました。

つけ麺はかなりボリューミー、ラーメンも280グラムで大盛370グラムで無料!

まずは券売機で食券購入、奥のカウンター席に座り、食券を渡して待ちます。

テレビが観られるのは入口手前の席。券売機の上には大勝軒の山岸さんと写っている写真が。
なるほど、大勝軒で働いていらっしゃったのですね。

つけ麺は時間がかかるので、先にラーメンがやってまいりました、さっそくいただきます。

節系がしっかり効いたバランスのとれたまろやかな味。魚介系と動物系の両方が感じられます。
ん~、メジャーな名店で食べたことのあるお味です。安定感あります。

麺はストレートでもっちりとした太麺、自家製麺とのことです。スープとのバランスも良かったです。

チャーシューは柔らかく裂けるお肉、こういうチャーシューはどうやって作るのでしょう、食感も
含めて好みです。

分厚いレモンが入っています。途中から箸で潰して柑橘風味でまぶしますw。これまたさっぱりして
違った感覚で美味しかったです。

メンマは普通でした。やわらぎメンマで食べてみたいです。

久しぶりに安定感ある美味しいラーメンをいただきました。
おっと、カウンター奥の席からも外に出られるんですねw。ツウっぽくていいですw、次回からは
そっちから出入りしたいと思いますw。

おいしくいただきました、次はつけ麺をいただきたいと思います。どうもごちそうさまでした!