みなさまごきげんよう見沼区プライベートヘアサロンM.I.N.Tです





昨日は定休日を利用して自分のスキルアップの為に講習会に参加させていただきました。デモスト→ウイッグカット。なんか初心に戻ってやっぱりカット練習は楽しいです

外に出て

沢山吸収して

他の価値観を知って

日々のサロンワークでアウトプットして

上手くなるために練習し続ける


私は「〜特化型美容師」とかではないので
とりあえず目の前の人を喜ばすためなら自分の時間を削ってでも何でもやるマインドです



美容室の数がコンビニの何倍とか昔からよく言われていますが
物事の見方が非常に機械的だと思います。コンビニの店員さんほど美容室は同じ事をやってないんじゃないかと思います。良し悪しも含めて。
昔は「〜ってサロンに通ってる」から
「〜さん(美容師)に担当してもらってる」っていう店単位から個の感覚なんじゃないかと


ということで


まだまだ寒いし









おでん始めてみるか
















友達🤝になってミント↓