お待たせしました。お待たせし過ぎたかもしれません。見沼区プライベートヘアサロンM.I.N.Tです





今日から実践できるヘアケアをまとめてみました




Q.スプレーやwaxでガチガチに固まってなかなか取れないのですが髪の毛を傷めずに洗い落とすコツはありますか?



A.シャンプー前にリンスを🧴つけるとスルンと落ちやすくなります



Q.自分で艶々に乾かすドライヤーのコツはありますか?



A.ドライヤーの角度が大事です。キューティクルの方向に逆らわないようナナメ45度上方向からしたに向かって風を当てて下さい。逆方向から乾かすとキューティクルがバサバサになってツヤが出にくくなります
上から下方向に向かって風で抑えるように乾かして下さい




Q.髪の毛を乾かすのが面倒なのですが半乾きじゃダメなの?



A.半乾きは髪の毛が傷むのはご存知かと思いますが、薄毛の原因にもなります。濡れている状態は雑菌が繁殖しやすくなると同時に頭皮も蒸れた状態になってしまい薄毛、細毛の原因になります。お風呂から出たらなるべく早く乾かしましょう




Q.海藻が髪の毛を健康にするの?


A.髪の毛を作るのに必要な成分ではありますが最重要成分ではありません。髪の毛は80%以上がタンパク質で作られています。良質なアミノ酸を含むタンパク質(肉、魚、卵、大豆製品、カキ等)
をとることが重要です
しかし、偏り過ぎても良くないのでバランスの良い食事をとって髪も体も健康になりましょう💁‍♂️



Q.最近なんだかハリ、コシ、艶が昔と比べてなくなってしまって。ついでに癖でうねって広がるし。諦めるしかないの?



A.ココナッツ矯正で全て解決します。10代、20代の頃の艶髪に必ず戻ります。詳しくはスタッフまで💁‍♂️









友達追加まだの方はコチラ↓