SDBH 新弾プレイと○○技 | 復活の鼻毛 DBH → SDBH編 スーパードラゴンボールヒーローズ

復活の鼻毛 DBH → SDBH編 スーパードラゴンボールヒーローズ

スーパードラゴンボールヒーローズ
DBH→SDBHに変わり最高潮に進化していますね!
関西でプレイしてます♪
ネタ的なそんな適当な(´•ω•`)ブログです
主にアバター育成が好きで、いかに低資金で戦えるアバターを作るかを考えて書いたりしてます♪

こんちゃ(・ε・`*)鼻毛です



















最近、何だか不調ですショボーン何がやねんって感じですが
数日前から顔の左側が短いスパンで…ひたすら痙攣ガーン
そのおかげか左目がもの凄く見えにくいっすもやもやうーん

ただでさえチャージ押せない人なのに更に押せないとか
そんなんもう「スーパー押せない人ハナゲ」ですねハートブレイク

何となく調べてみたら過度のストレス??んなバカな
と思いつつも、仕事など大変な事もあったりで否めない






…うーん






















結論:放ってたらその内慣れて治るんじゃね??に到達


















とりあえず開き直って友情上げしなくっちゃ!!と思い
まずのんびり自分の各アバターの友情上げをしてました




新キャラの排出はからっきしダメなので既存キャラのみ
ステータスが少しUPしました照れあゝ最高に可愛い
なんて事を言いながら師匠と友情上げをやっていました

















あとは途中にバトスポに潜ってみたりしてチュードキドキ
最近1デッキしか持ち歩かず、今日もデッキは1つだけ
アバターは最近ご指名率No1の人造ELで挑戦です♫















皆さん新弾カードを色々入れており毎回、悪戦苦闘アセアセ
鼻毛は一応、新弾カードを意識した対策デッキでプレイ
3連勝辺りで1度ぶっ飛ばされて…ワンモアチャレンジ
んほ〜爆笑テルさん家とマッチング!!負けへんで!!
対戦して下さった皆さま、ありがとうございましたお願い
4連勝を迎えた頃には体力も残り僅かとなり帰宅モード
のはずが…帰宅間際に師匠Aが新キャラをゲット!拍手
















嬉Cを通り越して…嬉D!!














祝:初UR
ガラスのラグス姉さんでしたラブナイス師匠!友情や
そんな事で早速友情をあげると…ラグスの必殺技を習得
今弾の必殺技はこの子だったんですねびっくりなんか意外!
見てみるとエナジー3の必殺技ですねおねがい低コスト技♫
現在コスト3で威力が高い必殺技といえば…初期必殺技


果たして同等の威力くらいはあるのでしょうかキョロキョロ??
もし同等であれば…新しい選択肢にもなりますよねおねがい
気になりません?鼻毛は…すごーく気になります!!




















となれば試すのが1番ですね爆笑考えるより行動っす♡




















条件同じ相手ガード1にして見比べる事にしました
また攻撃は、アバター単体での攻撃のみで行っています
ただ今回は時間の都合で3回ずつしか検証していません
まずは初期必殺技のパワーフィールドでダメージ見ます
乱数が存在しますが威力は4700〜4900程でした










続いてはラグス姉さんの必殺技、グラスバレットを装着
アプリラウンドなども固定し条件は先程と全く同じです
上手い具合にチャージもほぼ同じですてへぺろ運がいい〜♫
からの、新必殺技グラスバレット炸裂おねがいあら素敵やん
女の子キャラには凄く似合う必殺技だと思いますよハート
5800〜6000程の結果にラブ割と…高威力やん♫
係数4の初期必殺技より1000程高いダメージなので
今後…活躍の場が出てくる必殺技ではないでしょうか?

本当ならば次に係数5の必殺技で見比べしたかったけど
閉店時間になってしまったのでもういいかなてへぺろって
明らかに初期必殺技より威力が上だと分かったのでOK

いいですね!!実用性のある必殺技って凄く嬉しい♡
今後もこんな風に使いやすい必殺技をお願いします照れ
















最後に

久しぶりにまったりとプレイ出来て良かったですニコニコ
バトスポもデッキ傾向が少し変わってて楽しかった♫

来週辺りから大会でも新弾カード入ってくるのかな?
これまで以上に、対策やら何やらで大変そうですが…
少しでも、イヤラシイ事が出来そうなデッキを考えて
遊んでいければいいなぁ♡と思っていますニヤリにひひ

あッ、金曜日は久しぶりのアダルトが開催されるので
楽しみですねウインクデッキまだ煮詰まってないですが…
きっと何か面白い事が起きるはずなので楽しみです♡






今日はそんな、お話でしたバイバイ

鼻毛(・ε・`*)ぼーん