SDBH 週末は頑張る! | 復活の鼻毛 DBH → SDBH編 スーパードラゴンボールヒーローズ

復活の鼻毛 DBH → SDBH編 スーパードラゴンボールヒーローズ

スーパードラゴンボールヒーローズ
DBH→SDBHに変わり最高潮に進化していますね!
関西でプレイしてます♪
ネタ的なそんな適当な(´•ω•`)ブログです
主にアバター育成が好きで、いかに低資金で戦えるアバターを作るかを考えて書いたりしてます♪

こんちゃ(・ε・`*)鼻毛です















さて、いよいよ経験値CPも残り1週間となりましたね
2週目3周目と頑張る方々もいて皆さん凄いですねガーン
平日にはのんびり上げつつ何とかLv90台へと到着♫
ココからはカウントダウンを楽しんでプレイですねゲラゲラ





鼻毛も頑張らねば…と思いガッツリ上げれるチャンスは
週末くらいなのでカンストめざしてプレイしましたグー









師匠達とスコア遊びをしながら気付けば残り1クレです
平行していた必殺技はこの時点で10番まで取得となり
前回のLv85から今回のレベル分までの経験値倍率は
ちょうど平均5倍だったと分かりますねほっこり早かった♫










そのおかげで必殺技取得だけが残ってしまいましたガーン
いやまぁ全然いいんですけどねアセアセただ…残り28個か
やっておきたいミッションもあったので何とかなるねー










そのやっておきたいミッションって言うのがコレです↓
今ミッションのど真ん中にきているブロリー編で貰える
ギネスタンプですねウインクバトスポ後の挨拶に使えるかな




公式の情報では上記の3ミッションをクリアすると獲得
そんな風に記載されていますが、なんか違いましたぼけー
ビギナー含む現在行ける範囲、全てクリアで取得ですね
初めは、何で貰えへんねん!!と四苦八苦でしたがもやもや
色々な方からの情報を元に無事ゲットでき助かりました
情報下さった方々、マジでありがとうございましたおーっ!














と、毎度のごとく話が逸れていきましたが…話を戻して
やっとアビリティがMAXになったキラキラ嬉しいですね♡
ステータスはよく分かりませんが、十分戦えるのでOK
早速使って遊ぶ?と聞くとアプリ無いからイヤと断られ
若干モニョモニョする鼻毛がいたりいなかったりねー









実際アプリが無いと非常に戦い難いのは事実なのですが
無いモノは無い、だからカードと手持ちでカバーをする
それしか方法は無いものの、それでも何とかなるもので
その辺も考えて遊べるように今度一緒に考えましょう♫









このブー太郎君の育成は少しお休みして…次はいよいよ
師匠Bの、ラストサブ枠解放に移りたいと思いますゲラゲラ
少しだけ手をつけておく位の軽〜い下準備ですけどね

新しい解放をすれば…またI♡友情上げが待ってますね
ランナーズハイ的な感じでワクワクしかありませんゲロー
どうせアプリも無いので鼻毛の癒し育成キャラにします

















この他は…土曜日はフリー大会に参加させて頂きました











抽選は師匠Bハズレ…只今5連ハズレの記録更新中です
こうなるとジンクス発動しょんぼり鼻毛と師匠Aは揃って突破
何なんでしょうね、このへんな法則は…なんか複雑です







兎にも角にも抽選突破という事で、何とか頑張りたい所
今回鼻毛は10番枠で、師匠Aは最後のケツ持ちですね




ただ1つ問題が…



前日出かけてて朝方に車で仮眠して朝からLv上げタラー
緊張と睡魔が…特に睡魔がヤバいですショックアホですよね
そんな寝言は寝てから言えって事でとにかく頑張ります









初戦はホームでたまに見かける方、きっとシャンパかな
予感的中でしたが、何とか要所は押して気絶に追い込み
2R先行を取って勝利グー対戦ありがとうございました










続くプレイヤーは闘志メラメラのおやじ代表クッチー
1Rから全力投球で攻め込みますがチャージがガバ空き
2R先行奪取から削っていきますが数千残り返してKO
1Rにどれか1発決めれていれば…と悔やむ敗北でした







ケツ持ち師匠Aは、こーちゃんとの対戦となりましたが
1Rからガッツリ押し負けて連携一撃2万オーバーアセアセ
鼻毛には分かります…師匠Aの背中は泣いていました

もう成すすべ無く2Rに、あっさり撃沈真顔残念でした









一周回ってまた鼻毛の番が…しっかり押していかねば!
次戦…更に次戦とチャージはう○ち級で運のみで辛勝利
ホント恥ずかしい限りで自力パフェなんて数回ですショック










そんなこんなで気がつけば決勝戦、お相手は身勝手くん
最近よく当たりますね、今日で3連チャン勝負ですねー
しかも絶賛フルボッコ継続中なので今回は勝ちたいな






1R守られ、2R先行からのチャンスはココだけですね
アクション系も使い切り、HP5000まで削りますが
KOには届かず相手の攻撃開始ですぼけー3Rは先行ムリ
次のラウンドで死亡確定なのでココで悪あがきしかない


残すところカウンターラッシュと…かめはめ波のみです
ガード減している事から、カウンターラッシュの発動で
3000近くはいけるかなえー?かめはめ波で2000…
もうコレに賭けるしかなかったので、攻撃を受けますが
カウンターまでには後500程届かずただのムダ被弾


最後のかめはめ波を撃つものの3000残しで敗北ハートブレイク
乱数にも左右されるので正しかったのか分かりませんが
次の皆さんが想像出来るラウンドより、予想外を起こす
可能性のある2R守り時という瞬間に賭けた鼻毛でした
ある意味良い経験と、バトルが出来て良かったですほっこり







結果は銀賞でしたが鼻毛にとっては十分嬉しいものです
次もまた「今日こそ俺は」とリベンジさせてもらいます




対戦して下さった皆さま、ありがとうございましたおーっ!
そして会場でお会いした皆さま、大会お疲れ様でした!














最後に


その夜…突如、クッチーは見知らぬ方に対戦を申し込み
今日の反省を踏まえながら、バトルをしていましたキラキラ
初めは相手も「何このおっさんハッ」的な感じでしたが
バトルが終わると…もうすっかり、お友達でしたねウインク
やっぱりゲームは、そうでなくっちゃねゲラゲラ素敵やん♫











今日はそんな、お話でしたバイバイ

鼻毛(・ε・`*)ぼーん