祭りの後─。 | ピアニスト たっくやまだ/TAK-YAMADA

ピアニスト たっくやまだ/TAK-YAMADA

サムシングエルス・大久保伸隆さんバンドのピアノ/キーボード担当

『リアルゴールドXY』CM撮影で
YOSHIKI さんのスタンドインを担当
(カメラセッティング時の代役)
数々のCM音楽を手がける ピアニスト/作・編曲家

ちょっとご無沙汰のDiary。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは元気でやっておりますが、
なかなかDiaryを書く心境にならなかったといいますか‥。

以前の様に毎日アップっちゅうのはキツイですねー。
いろいろとやる事が多くて。
一日のリズムが整うまでは、気が向いた時に更新したいな~と思います。

今週は発表会の画像等をアップしたせいか、
ウチのサイトに来てくれる方が多いですね。
ご来場、ありがとうございます。


 ※常連の皆様。

  ピアノを習ってみたいという方に、
  是非このサイトの存在を伝えて下さいませ。
  よろしくです!


iMacとiPhotoがあれば、80枚以上の画像も
簡単にWebページに変換してアップ出来ます。
ちなみにスライドショーもiPhotoで作りました。

母が沢山写真を撮っておいてくれたので、助かりました。
僕は6枚しか撮ってなかったから。現場の仕切りで忙しくてね…。


DVDの編集は来週から本格的に始めますよ。
現在、iMovieに取り込む所までは終わっています。


そうそう、今回からiMovieで取り込む前に、
東芝RDで「ビットレート8.0/リニアPCM」の
マスターDVDを作る事にしました。
ウチの環境だと、MacとDVカメラを直結させるよりも
DVDから取り込む方が安定しているんです。

ただ、東芝RDからの"DV出力"はNG(入力のみ)。
そこでマスターDVDをシャープのDVDレコーダで再生し、
iMacに取り込む。

使用量は減っても、シャープのDVDレコーダは手放せませんね。


発表会で録画してきた素材は、
2003年のBBFライブの時と違い、音とびゼロ。
画像も乱れていません。

これならサクサクっと編集出来そう。
今月中には出演した皆さんにお渡し出来るでしょう。

あっ、出演してなくても『欲しい!』という方は
メールででも連絡して下さいね。