Appleらしいなー‥。 | ピアニスト たっくやまだ/TAK-YAMADA

ピアニスト たっくやまだ/TAK-YAMADA

サムシングエルス・大久保伸隆さんバンドのピアノ/キーボード担当

『リアルゴールドXY』CM撮影で
YOSHIKI さんのスタンドインを担当
(カメラセッティング時の代役)
数々のCM音楽を手がける ピアニスト/作・編曲家

1/6のDiaryでチラッと書いた「Macworld Expo/San Francisco 2005」。
やはりサプライズはありました!

『ディスプレイ無しの500ドルMac』の噂は本当で、
今までのAppleカテゴリには無い製品・Mac miniが発表されました。
モニタ無しのMacが58,590円で買えるとは…。

普段Windowsを使っていて、"Macを試してみたい"という人には最適だね。
iLifeを使ってクリエイティブな世界に
足を踏み入れるキッカケになるでしょう。

ただ僕のように一体型Macしか無い状況だと、
新たにモニタやらキーボード&マウスを用意しないと使えない(泣)。
周辺機器を買いそろえると、あんまり安くないか‥。

まぁ既存のMacユーザは対象外なんでしょう。
あくまでもiPodを通してAppleを知った人達がターゲットだから。
Mac使いが増えるのは大歓迎!

ようこそ、Macの世界へ─。
分からないことがあったら、何でもウチの掲示板で質問して下さいませ。
初めて買う方の買い物にも付き合いますよー。キライじゃないんで。


それとMac本体と共に発表された新型iPod「iPod shuffle」。
フラッシュメモリを搭載した初めてのiPodですが、
RioやiRiverのMP3プレーヤと違い、余計な機能が一切付いていない潔さ!
だいたい液晶ディスプレイが付いてないんだからね。
ボタンも少ないし。