2021/3/27(土) #大久保伸隆 さんの配信ライブでした〜♪ | ピアニスト たっくやまだ/TAK-YAMADA

ピアニスト たっくやまだ/TAK-YAMADA

サムシングエルス・大久保伸隆さんバンドのピアノ/キーボード担当

『リアルゴールドXY』CM撮影で
YOSHIKI さんのスタンドインを担当
(カメラセッティング時の代役)
数々のCM音楽を手がける ピアニスト/作・編曲家

昨日3/27(土)は #大久保伸隆 さんの配信ライブでした〜♪

先日の仙台遠征にも連れて行った YAMAHA P-121。
この鍵盤があれば、ピアノがない現場でも何とかなりますね!
 

ピアノでのプレイを基本にしつつ、
曲目によってはオルガンやストリングスを同時に鳴らす
「レイヤー」セッティングで演奏。


例を挙げて言うと、「アトモスフェア」を演奏するとき、
右手小指でオルガンの音を伸ばしっぱなし(ステイ)にしておいて、
残りの指でピアノバッキングをする…という感じで
"ピアノ + オルガン レイヤー"を使っています!

そうそう、今回のライブは初イヤモニでした!
使ってみると、ウチで制作している時と同じ感じになりますね。

iPadを使った「自分用・モニター調整」だったり、
日々機材は進化しているな〜と思った次第であります。


次は5月ですね!! お疲れ様でした〜♪
 

 

#ピアノ教室
#たっくやまだミュージックスクール
#ヤマハ音楽教室 #ヤマハ音楽院 #仙台育英 出身
#絶対音感 #ピアノレッスン #ピアニスト
#ピアノ #トラックメイカー
#Pianist #Piano #trackmaker
#CMソング #作曲 #編曲
#composer #arranger
#フリーピアノ #ストリートピアノ