メンエス呼び方編 | すぱブログ

すぱブログ

どうも、すぱたくです。
趣味や思ったこと、日々のエピソードなどを、面白おかしく、時にダサく書いていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

今回は、メンエス客歴10年の私が、役に立つ、かもしれない情報を発信する編です。

あくまで私の考えなので、参考程度にしていただけたらと思います。


第一回のテーマは呼び方です。

ちなみに第二回以降があるかはわかりません。


早速結論を、1〜4位のランキング形式でいきましょう。



4位、そもそも呼ばない


名前を呼ばない方はけっこういます。

悪気はないと思います。

しかしこれはもったいないです。

人は名前を呼ばれたら嬉しいもの。

キモいことを言うかもしれませんが、客は、男は、オッサンは、せめてメンエスに行った時くらいは大事にされたいのです。

何故なら、悲しいかな、日常生活においては大事にされる事が少ないからです。

これまで呼んでなかった方は、ぜひ時間中2〜3回くらいは呼んでみて上げてください。

それだけで好感度が上がるなら、やらない手はないでしょう。



3位、お兄さんと呼ぶ


お兄さんと呼ぶ方もけっこういます。

これは一応は呼びかけているわけですが、4位とほぼ差はないです。

先ほども述べましたが、名前を呼ばれてこそ嬉しいのです。

そもそも予約を取る時に、名前を伝えているはずです。

にもかかわらずお兄さんと呼ぶということは、予約名すら覚えてないの?と捉えられる可能性もあります。

とはいえ、たまにド忘れすることもあるでしょう。

そういう時は、

「名前はなんとお呼びすればいいですか?」

と聞いてみましょう。

呼ばれたい名前を答えてくれるはずです。



2位、名字で呼ぶ


おそらくこのパターンが一番多いでしょう。

予約名も、名字で取る人がほとんどだと思います。

たしかに、初めましてだと、最初は名字で呼ぶのが無難です。

しかし、2度目、3度目、もしくは初めましてでも会話で打ち解けることができたなら、これから発表する1位の呼び方の方がいいと思います。

ずっと名字だと、なんとなくビジネスシーンのような堅苦しさがありますからね。



1位、名前orニックネームで呼ぶ


シンプルにこれが1位です。

私の場合だと、たくやさんとか、すぱたくさんとかです。

さん付けが無難だと思いますが、人によっては、君付けや呼び捨てでも喜ばれるでしょう。



最後に、私が過去に経験したエピソードで締めくくりましょう。

ある日、メンエスに訪問しました。


施術が始まる前の会話。


「すぱたくさん、今日はよろしくお願いします。」

「よろしくお願いします。」


施術後の会話。


「お兄さん、今日はありがとうございました。」

「ありがとうございました。」


すぱたく→お兄さんに降格?してました。