テーマなし | すぱブログ

すぱブログ

どうも、すぱたくです。
趣味や思ったこと、日々のエピソードなどを、面白おかしく、時にダサく書いていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

お久しぶりです。

また前回から間が空いてしまった。

なんとか1月最後に滑り込みで更新、するつもりが2月になってしまいました。


更新できてない理由として、シンプルに時間がないというのが一つ。

残業も多く、休日出勤もあるので、なかなか大変です。


そんな中あいも変わらずパチンコには行ってます。←

それをネタに書くこともできるのですが、いかんせん負けが多い。

故に、愚痴ブログばかりになってしまいそうなので、それもどうかなあと。

Xでは愚痴ツイートしてるんですけどね笑

Xでフォローしてくださっている方には、お目汚し申し訳ない。

そんなツイートにもいいねしてくださる方に感謝!


さて、年始、初詣には一応行っておみくじも引きましたが、吉だったか、はたまた末吉か小吉か、もはや自分が何を引いたかすら忘れました。

おみくじが以前の値段より100円上がってたように記憶しています。

そういうことは覚えている。


年末、紅白は見なかったなあ。

何してたっけ。

覚えてないなあ。

こうやって振り返ると覚えてないことが多くてビックリします。

まあ忘れるというのも、ある意味必要なことです。

嫌な出来事をいつまでも覚えていても、前に進む足かせになる。


書きながら、全くテーマが定まっていないことに気づいた。

最近何かしらのエピソードはなかったか。


そういえば先々週くらいに、家で友達と鍋パをしました。

おそらくこの冬唯一であろう鍋パ。

鍋は好きだし、お店で食べるよりは安いし、そこは良いんですけど、準備と後片付けをしないといけないのがネックです。

つくづくめんどくさがりだなあと思います。


酔った勢いで、友達の前の職場の近くまで散歩に行こう!

なんて言ってましたが、往復で3時間、ペースが遅いと4時間近くかかりそうなので断念しました。

歩いてる間に日付が変わってしまう。


最後に。

いつだったか、梅田をウロウロしてたらすごく良いお値段の珈琲のお店を見つけました。

その強気な値段設定は何故なのか、気になってます。

パチンコで勝ったら行こうかな。

でも高いから友達が嫌がりそうだな。