花火 | すぱブログ

すぱブログ

どうも、すぱたくです。
趣味や思ったこと、日々のエピソードなどを、面白おかしく、時にダサく書いていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

お久しぶりです。

更新が滞っておりました。

仕事に慣れるまでは、平日はまだ余裕がありません。

なかなか覚えることが多く、苦戦しております。

記憶力が鈍っているのか、脳を活性化させないと。

てなわけで、しばらくは更新できても土曜か日曜になるかと思います。

毎日更新が理想だけど、なかなか難しいね。



先月から5時起きの日々ですが、早起きにもだいぶ慣れました。

6時20分くらいに家を出るのですが、時間が早いので暑さはまだマシです。

なるべく日陰を通って、体力を消耗しないようにしています。

汗をかきすぎると、通勤で疲れてしまう。



朝早いので、電車もそこまで人は多くないです。

なので、わりと座れます。

ただ残念なのは、時間が早いゆえなのか、僕が乗る電車がたまたまそうなだけなのかはわかりませんが、周りはほぼ男性です。

セクシーなOLのお姉さんとかは皆無です。

視界に入るだけで、よし頑張ろうという気持ちになれるというのに。



今まで自転車通勤だったから、電車通勤だとそういうささやかな楽しみがあるかと思いましたが、そんなに甘くはなかったですね。



電車といえば、今日は天王寺に行ったのですが、環状線の車内には浴衣美人がちらほら。

駅で降りてからもちらほら。

なるほど、今日は淀川の花火大会だったのです。



花火といえば、ドラクエウォークでも打ち上げ花火イベントが。

経験値とゴールドが2倍になるということで、僕はぼちぼちですが、ドラクエウォーク好きな友達は気合いが入ってました。



散歩に行きながら、ドラクエウォークの花火イベントをやったのですが、淀川の花火の音も聞こえていました。

実際の花火は見えなかったのですが、夏を感じることができた一日になりました。